fc2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

今日学んだこと 攻めと受け・・・じゃない! イベント参加申し込み。

イベント参加・・・よくわからないことだらけで大変です。
申込書も複雑怪奇・・・って、慣れれば大丈夫なんでしょうね。人間やったことないことに触れるとビビるもんです。

で、5月のイベント申込のQ&A読んでたら知らない単語がいっぱい。
「攻め」?「受け」? 男が先で女が後? おおおっとと、でもシェリルとアルトは両想いじゃん?
この辺の言葉、なんとなく理解はしていたんですけど、「アルシェリはどうしたらいいの?」ってとこから本日ちゃんと理解しました。
BL以前はたぶんこの言葉はなかったんです。そう考えれば納得できる。
つまりどちらが「攻め」で、どちらが「受け」かいっけんわからない状況で、「どっち?」って聞く言葉なんですな。

男×男(女×女もしかり)では、「どっちがやるの?」か、わかりませんよね?
ということは男女の場合は、当然「攻め」が男で、「受け」が女でいいのです。
もちろん何でもありの創作世界ですから、この限りではありませんが、男女の場合はあまり深く考えることは必要ないと。

あはあああん~、理解しました。 これで今後間違えることはないでしょう。一つ利口になった。

続きは本日つくったサークルカット。
こんなんで大丈夫か? 自分。



これを原版にして。
一緒に帰還サークルカット原版

こんなんで行きます。
サークルカットグレースケール
指定のピクセルなんだけど・・・でかいね。
それよりこんなのきれいに印刷できるのか?

今晩申し込みます。・・・たぶん。ドキドキ。
スポンサーサイト



  1. 2015/02/08(日) 17:30:29|
  2. 3周年! 薄い本大作戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<are? 無駄な改行を削るだけで、7万字178ページになったよ? | ホーム | 5月の薄い本・・・7万字で第一稿完成→ここから削るよ削るよ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/994-e743304b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (18)
日々 (1087)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (34)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (392)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR