FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

今日は古書店見学のレポ?

すみません、毎回お見苦しい記事ばっかりで。いずれもネットで拾える情報であーでもないこーでもないやってるんで、話半分で聞いてください。
もうすこし単価設定などは整理できると思ってます。(ジブン同人のはなし・・・

ところで、ス曜日にぼうお役所の27年予算説明会があったので中野に行ってました。
帰りに、れいのブロードウエィー中古本の専門店に・・・。
万引き被害でニュースがあったあのお店です。

たぶん20年ぶりくらいに行ってみました。
高校卒業して2-3年後に、「うる星やつら」とかの同人をダンボール2-3箱くらい売ったら、3-4万になってビックリした・・・なんてのは秘密。

プラプラ同人を売ってる場所を探したら、ありました。
がジャンルの細分化がすごくてマクロスが探せない・・・オジサンだから?「ドコ?」ともきけず、だらーっと見てたら、ありました!少なくない数が。
こそこそみてびっくり! 「5? 5千円??」 あっ、でもこっちは 「200円?」
同じ作家さんね。(ちなみにどっちも持ってるvv)

で、何の差だろ?とおもって考えたけど、これが発行部数の差なんだろうなと。
(前者は市場に十分な数がない、後者は十分な数が確保できている)
商売人は需要と供給のアンテナは長けているから、データベースで管理してるのかなあ。
「一番高いのはいくらですか?」とか聞いてみたいけど、勇気がありませんでした。

まっ、でも5千円とかいわれると、ちょおっと買う気しないなあ・・・。
スポンサーサイト



  1. 2015/01/22(木) 23:06:37|
  2. 3周年! 薄い本大作戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日ちょっと外出。いただきものGET!すごいな、すごいなあ~(切り絵) | ホーム | 野望は続くよどこまでも?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/979-bac5d8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1028)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR