FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

コミケがNHKのニュースになるのが理解できる。

昨日行ってきました。
ちょっと時間があったので、たまには・・・って会場をブラブラ。
いつもはマクロスの島に行って、15-30分で帰っちゃうんですけど、今回は納会のお誘いも受けていたので。

で、気が付いたんだけど。
・外人さん多い。いわゆる欧米人もいっぱいだから、中韓とかアジア系の人はもっと多いのだろうなあ~。
・年長者は70代?いやすくなくとも60代のオジサンがニコニコ再会を喜ぶようなシーンがあちこちに散見。
・年配の女性ももちろんですが、こちらはみんさんお綺麗ですのでね、オジイサンたちにくらべて目立つことはない。
・一方でやはり若人の祭典! 二回り以上も年齢が違う人がいっぱい!
・コミケ初参加!! って感じのウイウイシイ中高生はみていて照れます。
いやそんなリスペクトする様な人たちの集まりじゃないから~ って、見当違いなとこでこちらが照れたり?
・制服警官が会場内巡回してます! びっくり!コスプレじゃなくてよ。ついでに腕章した私服警官らしき人も。
ホンモノの警察官と、バイト警備員はたたずまいが違います(警備員さんスミマセン!)。 たとえるなら、相撲力士と、欧米映画に出てくるスモウレスラーくらい?

あとは・・・・、そうね、ゴミも落ちてなければワイワイガヤガヤも最低限。
このしずしずとした雰囲気はけして熱狂の祭典ではなく、あくまで文化系。
好きですね、整然としたこのありかた。
多くの善意で成り立っている類い稀なイベントです。

(FC2のブログがすべてエロではないのよ? と同じようなノリで、)
コミケのすべてがイカガワシイわけではなくてよ?


ははっ、以上今回の感想。
続きに「おみやげ」画像など。   
おみやげって、会場の雰囲気レポではありません、文字通りわたしが作ったお土産です。

まずは、こんなの。
おみやげその1
うううんん、すみませんこんな大きいの。
だいぶ前にみたイラストにインスパイアされて作りました。私の手元にあるより、ちょっとでも喜んでもらえる人にお渡しできれば・・・です。
お気に召さなければ萌えるゴミで。

お次、
しぇりるツリー?
何日か前に、デキター!!ったアップしたやつですが、ちょっと工夫して裏に磁石テープを張り付けました。これで冷蔵庫に貼り付けることができます!
いや、小さいから末永くかわいがってもらうためには飾り場所くらい考えなきゃ・・・ってオヤゴコロ?
冷蔵庫がダメなら、配電盤かなにかでいかがでしょうか。
これも飽きたら「萌えるゴミ」で処分ください。









最後に、ちょっと御許可いただくの忘れましたが、もと絵と一緒に。
LOVEMEDO的なしぇりる

何人かに見ていただきましたが、「アルトは?」
はい、次回までに。


試作的な・・・・
うううむ、絵柄を変えてつくるのも楽しいな。
誰かお題下さい。 (←言ってみたかった・・・
スポンサーサイト



  1. 2014/12/29(月) 12:50:08|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次はデート服の研究だーーー!! | ホーム | 明日の用意とスピンの代償?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/958-e96ffcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR