FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

こういうの夢だったの・・・

拍手感謝です。あんなの書いてるからスピンするんじゃ〜。

・・・って、冗談です。反省してます。 
重量が1t以上ある物体がアンコントーラブルであるということはやはり恐ろしい。
雪壁への自爆であったのは不幸ちゅの幸い。


さて、昨日のSSは、シェリルの「こういうの夢だったの・・・」について考えていて、  
TVシリーズですね、アルトとの食事で「こういうの夢だったの・・・」って。

「こういうの・・・」って、なんでしょう。
流れから考えると、
仕事上りの彼を迎えに行く → そのまま買い物デート → 一緒にホームパーティの用意 → ワインをあけて乾杯
・・・。
あああっ、切ないぞシェリル!
そして、この言葉を聞き洩らしたアルトに、こう言います。
「うううん、何でもない。 乾杯しましょう。 ね?なんだっていいじゃない。」

この時点では、そういう小さな幸せをアルトにさらすことに抵抗がある?
あるいは理解されない、小さな自分が見破られるとアルトに変に思われるかも?
そんなとこでしょうか。
その後の展開とあわせて、TVシリーズで1、2を争う名場面。

でっ、 「シェリルを幸せにし隊」の活躍です。
この「こういうの・・・」を、シェリルに確かなものとして感じてほしい。
アルトに、ちゃんと伝える自信を持って欲しい。
アルトにも、ちゃんとこのセリフを聞いてほしい。

そんな考えを秘めています。
買い物シーンは、以前に2次で読んだ某ネイサンの作品をパクりました。すみません。
しっとりとした情感と会話のリアリティが心に残る小説でした。
夕方の部屋で一人で 「夕陽をみていたの。」ってシェリルの切ない雰囲気から始まるお話。
そういう表現が自分書けないので、レイチェル・マロンさんに登場してもらいました。
第三者視点で語ってもらってます。

ははっ、2次万歳ーーー!!

スポンサーサイト
  1. 2014/12/25(木) 23:20:41|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おみやげ仕上げた!! ダイクレしぇりる×5!! | ホーム | 最初のクリスマス・イブ(美星学園分校物語一幕)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/955-e6c6a9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR