FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

おめでとう平和賞、新聞読んでるだけで涙が出る。

昨年見送られましたが、17歳になったマララさんがノーベル平和賞です。
女子教育の必要性はわたしも重要と考えてました。 
だから寄付とか募金は女子教育系には意識していたんだけど、彼女の銃撃のニュースに触れた時には、「えっ?」って。
そんなにも理解しない、ましてや少女に銃をむけて黙らせるなんて「考え方」があることに衝撃と、とんでもない悲しい思いを禁じえませんでした。

その後の彼女の姿勢、国連での演説・・・立派なことです。



ちせつだけど、お祝いの絵とかは描けないので、こんなんで。
まららさん記念

17歳、彼女が人生をまっとうして、80歳とか90歳になって、「ああ、世界はこんなにも平和になったのね。」って言ってくれる日には私はもう死んでるけど、そういう世界になってほしいな。



 せっかくだから、紙フイギュアももう一枚。

まららさん記念1
シェリルの髪型もショートにしてます。
スカーフは改良余地ありだね。



ええとね。
女子教育は絶対に必要!
特に女子っていうのは、男はどうでもいいじゃなくて、女子をないがしろにするという教育があるから。
そしてそんな教育は間違えているってことを、ほら、女子に教育することで是正できるでしょ?


スポンサーサイト



  1. 2014/10/11(土) 19:40:24|
  2. シェリルふいぎゅあとか立体系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のマララしぇりるで、紙フイギュアのカテゴリも200行ってるー。(日記 | ホーム | 青い食材は沖縄の魚くらいしか思いつかない・・・ってはなし(日記)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/899-2e2fcd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR