FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

おとついの訪問者が多いのはpixivにアップしたからかな?

訪問、拍手感謝ですー。
カフェ・シェリルの全身図がでたら、がんばって作ろう、うんうん。
あれ下はなにかな?
ハイレグ・バニーだとありきたり?ミニか、あるいはスリット入りのロングスカートとか?
ふむ・・・まあ大きく期待しないで待ちますか。たのしみたのしみ。

さて、昨日は大学の先生と面談。ハンバーグ食べながらいまどきの体育会学生事情など聞いてきました。
セレクション、体育推薦とか昔からあるよね。
まったく無試験で入学させるとか、そういう例は案外すくなくて、だいたい推薦枠の取り合いをすることになります。
20年くらい前は事前ワークとか根回しが重要でしたが、いまどきの選考方法などはガラス張りです。
特に、大学側も不正温床などと呼ばれるのを嫌うので、案外ドライ。
枠があるから、倍率もあるのですが(5名の募集に10人あつまるか、15人あつまるか)、これは蓋をあけてみないとわからない。
高校生の実力をはかる尺度は、インターハイ入賞(上位8人)。
この記録がない人間は、入賞者と同じくらいの実力があることを証明しなければいけない。しかも競技に関してシロウトの選考委員の先生方に。
おっと、それと学業の評点。5段階で4前後は必要?
公正さを確保するために部長先生(学部教授)は同席できない・・・。


ぅて、・・・・ちょっとまて。 5段階評価で4? インターハイ入賞?
そんな学生なんて集んねーよ!!


ところがどっこい、枠があるから「まあ今年はしょうがないですね。応募が少ないし、インターハイ16位、学業3.2とかでも
???
というような事態もあるわけで、蓋を開けるのも怖い?

いえ、すみません。 すべて聞いたようなことを書きやがって・・・な内容です。
ほんとじゃありません。


何の記事?

スポンサーサイト



  1. 2014/06/26(木) 21:42:41|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バックはだめ!(日記) | ホーム | きたきたシェリルきたじゃんかあ!!! って、これ、全身図は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/825-6d9393cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR