FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

体育会と、OB・OG会という組織

えっとね、書いてます、書いてます、「シェリル・ナイト」の続き。
なかなかアルトと、シェリルがすれ違う場面のアイディアが出て来なくてですが、とりあえずその手前まで。
ちゃんとアップするのでお待ちください。

さて、タイトルの件。
世の中で、「俺、体育会系だからさー。」っていう人はだいたい体育会ではありません。

この場合の体育会とは、大学とかそういう組織の運動部のことね。
かっては応援団に代表されるような、イジメ、シゴキ、青春の巣窟・・・、魔窟でした(一部)。
まあ、自分が所属していた部活はもうすこしおっとりとしたシーズンスポーツだったけど。

高校時代と浪人生のころに、めくるめくオタ生活を満喫したオイラは、進学したらなぜかバリバリの体育会に入部しました。
勧誘されたのと、興味があったのと?あと、どうせやるなら競技がしたい!という思いがありました。

で、在学中の思い出は、まあ酒飲んだり、酒飲んだり、酒飲んだり?
うん、めくるめくオタ生活と共に、このへんもそのうち書きます。

で、今日はOB会なるものを紹介。
OB会とは、現役をネタに、会社とか家庭とは別組織の自分が所属するグループを作って、社会参加をしよう・・・??
みたいな感じです。
全般にボランティアなんですが、現役を支援というより、金も出すよ?口も出すよ?みたいな、GGIとBBAの集団です。

中学校、高校とかと比べると、その次のステージが社会人なので、やはり資金も集まるのかな、わが弱小部でもすでに50年の歴史があります。
で、日曜日は、15人ぐらいで走り回るチームスポーツの部活の90周年を祝う会にゲストで参加してきました。
(体育連合会OB・OG会なる横の横断組織があって、いくつかの部活が連絡を取り合ってます。)

おじいさんから、60代くらいのおじさん、40代の壮年者、20-30代のまだまだ筋骨たくましい人、わらっちゃうくらい童顔の現役諸氏などが一堂に。

すごいよね、400-500人いたかな?
うらやましい組織力。
常に部員が全学年計で20人以下くらいの弱小部からだと、もう世界が違います。


で、まあ思うのだけど、卒業しても参加できる組織があるっていうのは大事。
横のつながりはやはり普段見ないものだし、まあ同じ学校ってだけで会話もできるものだしね。

もしそんな組織があるようだったら、皆さんも大事に。
まずは自分の住所連絡先を事務方に教えてあげよう。

また書きますーー。
しばらくこの活動が忙しくなりそうですので。




スポンサーサイト



  1. 2014/06/24(火) 00:03:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きたきたシェリルきたじゃんかあ!!! って、これ、全身図は? | ホーム | 今日は電車すいてた(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/823-5cea29f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR