FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

昨日の深夜に歯磨きながらみてたアニメ・・・なんとかパイレーツ

だっちゅーののパイレーツが懐かしい・・・。
いや、そうじゃなくて、もうれつ宇宙海賊とかいうの。
たぶん再放送のケーブルか、BSかな?

1話完結の学園宇宙海賊モノ(←今は何でもありやね
後半20分くらいをシャコシャコやりながら見てました(←歯磨きの擬音です。

お話は個人ヨットレースにまつわる話。
学園のヨットレースにヒロインらが挑むのだけど、これが一人乗りの大気圏突入艇。
宇宙ステーションから、垂直に40-50艇が自由落下。(もちろんパイロットは全員女学生
で、姿勢制御して、全艇が大気圏突入。 かっけえーーー

大気圏突入後は、可変金属のようなセールをひろげて、滑空。
チェックポイントを通過しながら、惑星の大気を切り裂くレース。
ここで悪役登場。ヒロイン抹殺を試みる武装飛行艇。

身を呈して仲間を守るヒロイン、危機一髪の場面に、ヒロインの母船ベンテンマルなる海賊船が駆けつけて。
「ありがとう、助かったわ。 それにしても、大気圏内飛行が可能なんて聞いてない。」
「飛んでるんじゃなくて、落ちてるんです!!」

ひいいいい、なんて萌える会話!  『「飛んでるんじゃくて、おちて(自由落下して)るんです!!」』

で、ヒロインの危機をこの宇宙船と、もう一人の少女の個人艇が助けるんだけど、個人艇の電装系は悪者との闘いで壊れちゃいます。
全周囲モニターもブラックアウト、真っ暗に。
「大丈夫?回収するから!こっちへ。」ヒロインがベンテンマルに誘導します。
「だめ!失格になっちゃう!」
少女が叫び、機体をベンテンマル(すごい名前の船だな)から離して、個人艇のキャノピーをオープン。
ひゅっッと風と、陽が入り込み、少女の帽子を飛ばす。
惑星の大気が少女の頬をつめたくなでる。
「わあ・・・・」

「大丈夫!?」
「大丈夫です、ほら! (星の名前をいくつかあげて)あっちが北です。星ぐらい読めます。ありがとうございました!!」

少女の個人艇が旋回してレースに戻っていく。

見送るヒロイン。

「さあ、宇宙に戻るわよ! あたしたちの本来の場所へ!」
ベンテンマルはスラスターを噴いて宇宙へ!!




以上!!

いや、見たのはこのくだりだけなんだけどさ。
大気圏突入好きにはたまらない突入描写と、超高高度描写。
随所に萌えるSF感!

うううむむ、いまやハリウッドもやらなくなって久しい、宇宙描写。
滑空する個人宇宙艇、再突入後のディンギー描写のカッコイイこと。

ああ、びば!宇宙SFアニメ・・・。
深夜に幸せなものを見ました。


まあ、次回以降もみるというほどこのSF描写が続くとも思えませんが。
そうそう、シェリルの次のパチスロネタがこのアニメだったかな、たしか。








スポンサーサイト



  1. 2014/06/17(火) 23:28:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カフェバーしぇりる  まだ? | ホーム | なぜむすめはできるのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/818-47ef2fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR