FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

懇親会→面談→豪州とすかいぷ?→ムスコとばとる→もうねる

タイトルは本日の流れでした。
ああ、シェリルがいない・・・。


あんまり話題にのりませんが、我が家にはもう一匹、高2だんしーがいます。
こいつの学校のフケイ懇親会に行ってきました。別件で先に訪問していたツマと合流、懇親会後にアポイントとって面談をしてもらいました。
「中間試験は2科目で赤点です。」
「は・・・。」
「期末で同じ点数だと赤点決定です。4科目赤点になると3年生になれません。」
「えっ?・・・・」

あれ?今日はそんな話をしにきたんだっけ? あっれええ?
いや、やつが勉強してるのみたことないからねーーー。 ORZ

それにしても呼び出しをうけたのでもなく、懇親会のついでに相談に伺っただけなのに、この切り替えし。
「ちょうどお会いしたかったんです〜」って雰囲気かい!

「国語はいいですねー。現代文はかなり。でも数学、英語が赤点です。」
「1ッ科目でも得意科目があるのはよかったです。全部ダメな子とかもいらっしゃるので。」

・・・あんまり救いでない。

「男子はあせらないんですよね、女子はもう大変です。 高2ともなれば一喜一憂ですし。」
「始まるとやり始めるんですが。」

・・・始まるのがハタチをスギテカラ・・・なんてことはない?


というわけで、むかし経済学者が言ってました。
「今の日本は、みんな消費税をあげればなんとかなると思っている。でもうちの子は勉強すれば大丈夫と思っているお母さんと変わらない。 もし、勉強しても成績が全然変わらなかった時、どうするんですかお母さん!!」


どうするんですか、お父さん!

そんなわけで無為にバトったよパパは。


・・・・あっ、豪州スカイプははじめて海外とプライベートでビデオチャットしちゃっと・・・ってだけで意味ないです。
これも大変だったんだけど記事にするコタアないね。

ああ、もうねる。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/14(土) 23:57:55|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまには萌え系で補給!Jしい夏、服 | ホーム | いえ、拍手今4999です! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/815-3278fb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR