FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

シェリル・ナイト4  

「シェリル・ナイト」
ガイノスに降り立ったシェリルに不審な影が迫る  シェリル・ナイト1
シェリル絶体絶命!?              シェリル・ナイト2
オープニングアクションの終わり         シェリル・ナイト3

この続きです。
でもね、この続きの続きが書けてない・・・。
たぶんプロット組みなおしです。
気長に・・・、スンマセン。






「行方不明って?どういう事かしら?」
シェリルが尋ねる。
「三日前の明け方に極秘で人質救出作戦があったの。」

シェリルはアニーを見ない。軍公用車の後席から、流れる基地のフェンスを見つめ続ける。
「・・・聞いてない。」
返事が憮然としたものになる。

並んで座るアニーが応じる。
「その・・・、中尉の采配で作戦は無事に成功。難しい作戦だったのよ?
彼は作戦で救助した女の子を、宙港からオリンピアまで送る役目も引き受けてくれたの。」

シェリルは前席の運転手越しに、先導する警察車両の回転灯に目を移す。
赤い光がゆっくりと彼女の顔をなでる。
白い肌が浮かび上る。
「それで?」
シェリルの質問にしばしの沈黙を挟んでから、アニーが応えた。

「空宙港で軍警察から問題の少女の引き渡しを受けて、中尉が機上する直前、再び何者かに襲われたの。彼女・・・、女の子と早乙女中尉が難を逃れたのか、再び拉致されたのかは不明。今は連絡が途絶えた状態。」

シェリルがアニーに向き直り、見つめ返してから言う。
「その女の子には、なにか秘密があるの?」

「・・・いいえ。 でも持病があって、定期的な薬剤の投与が必要。時間の余裕はあまりないわ。」
「・・・。」
シェリルが黙り込む。
アルトが心配・・・、そして持病のある少女と薬。
頬に当てていた指先をそっと自らの口許に寄せる。
苦い記憶がよみがえる。

激しい頭痛も、目まいも、薬はきれいに取り去ってくれる。
いつもの快活な自分に戻れる。
でも・・・、徐々に薬の量も増える。
そして痛みが引かない時間も増えて。 そして・・・薬液のベッドに横たわる虚無感・・・。
永遠とも思える治療時間・・・。


「シェリル?大丈夫?」
「・・・何でもない。」
アニーに応じたシェリルの声は、自分でも戸惑う沈んだ声だった。

「アルトが心配だわ・・・。」
辛うじてそれだけ口にする。
「・・・ええ。」
アニーがうなずく。


セダンは静かに、ゲートキーパー基地の宿舎区の門をくぐる。



「宿舎のセキュリティは再チェックしてあるし、管理レベルもあげてあるから。」
「ええ。」
「早乙女中尉のインテグラーレは明日の朝までに現場のVFから降ろして、こっちに回送されるわ。」
「わかった。」
アニーはアルトの士官宿舎の玄関ドアに立ち、シェリルを見つめる。

「一人で大丈夫? 今夜は一緒にいてあげようか?」

シェリルが顔をあげる。
「大丈夫よ。アニー、私を誰だと思ってるの?」
「・・・。」

シェリルが微笑む。
「心配しないで。あなたも遅くまで大変だったわ。ギルとリラにも謝まらなきゃ。

「そう。 ・・・じゃあ、お休みなさい。今日は休ませてもらうわ。」
「じゃあ。」
そう言ってアニーと別れた。


翌朝、呼び鈴をならして帰宅したのは、アルトのインテグラーレだった。
「おはようございます、シェリル様。ガレージに入ります。」
起こされたシェリルは目を押さえながら、シーツにくるまったままインターホンの音声に応えた。
「おはよう。キット」

朝日が、アルトのいない部屋を明るくしていた。



つづく・・・タブン
スポンサーサイト



  1. 2014/06/03(火) 22:24:52|
  2. 作品(マクロス小説)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんと!SS×100? | ホーム | サークルじゃないのよ、学連登録の運動部なんだから!(日記)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/805-ea9b0efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR