FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

今日はイツワリBR見てた!

ブルーレイね。
なかなかまとめて見れないのと、まあここまで待ったのだから順番に見ようか・・・ということで、まずはイツワリから。
けっこう久々に見ました。

で、見ていて思ったけど、初デート後のアルシェリのほっぺにチューシーンは、なぜ描き直してTVシリーズの10話みたいなキスシーンにしなかったんだろう?って。
後半のランカの激しい?回想シーンを見てると、「ランカちゃん、そんなガガーーーーンは大袈裟でないの?」と思って。

とまあ、けっこうあらためて見ると、お話の流れは補完しまくらないとヘンテコなところも多くて・・・、 うむ、「よくできてる!」
この補完のだいごみにやられたのだから。


あともう一つ。
初代マクロスは、ベトナム戦争報道の裏番組がアイドルの歌番組だったので発想・・・って、これも有名な話だけど、
やっぱり戦場でガンガン歌いまくるアイドルって構図は、どこか狂っていて、クライマックスあたりはいまだに違和感がありまくり。

でもねえ、あれがいいんだよねえ。
たぶんマクロスファンの人は、歌と戦闘シーンの組み合わせがその魅力であることは否定できない?
あの違和感に混乱した頭に、シェリルの楽曲がガンガン入ってくると、なんていうか・・・けっこうクレージーな快感があるんです。
何回みてもあの辺の興奮は不思議だけど、その違和感を消化できない自分の脳が作り出しているんだろうな・・・って。

戦争とアイドル・・・
いやああんん、難しすぎるーーー。
スポンサーサイト



  1. 2014/05/24(土) 23:29:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランカのガガーーーーンんんn の考察 | ホーム | しあげた。なごやらしく豪華な一品?いや紙だが・・・なごやっくデカルチャ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/798-9c538028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR