FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

会社休んで病院行って空いた時間で紙ランカ・・・、ああなんて充実な一日(日記)

ランカ研究中! ×3パターン?
ランカ研究中!!

で、今日はそんなことより衝撃のイタイ出来事が・・・。
イタイ!!


ツイートでもいくつかつぶやいたけど、本日、頭痛、半身の痺れなどの原因を精密検査するのに近所の大学病院へ。
頭の中を調べるべく、MRIって、CTより詳細な人体透視図を撮る機械にかかりました。

すごいのね、出てきた画像はCAD画像みたいに画面上でグリグリ動かせます。
これだけ詳細なら、樹脂の代わりに炭素とかタンパク質?あるいはSTAP細胞?で、プリントすれば、オイラの立体コピーができて、もしかしたら「意識」とかもコピーできたりしちゃったり?

なんて余計なことを考えていると、先生が話し始めました。
「ここ。ギザギザってなってるでしょ? 4本の動脈のここ。脳に繋がっている一本。」
「ええ。」
「裂けてるね、これ。」
「えっ?」
「内側か外側かわからないけど、裂けてるね。痛いよこれ。」
「ええっ?」


・・・というわけで、脳の動脈の一本が裂けてるそうです。
詰まるとか、切れるとかではないので、脳内の血流は異常なし。
その意味で重篤な事態ではないのですが、「痛いよ・・・これ」って。

どうしてそんなことになるの?
「最近首を捻ったとか、頭打ったりしてない?」
「いえいえ、ないです。」
「じゃ、原因不明と。」
「・・・。」


で、
血栓ができると本当に脳梗塞になっちゃうので、血液サラサラになるお薬を月末まで処方。
月末にもう一度MRIを撮影して経過を見ましょうとのこと。


ま・・・、よかったです。
それなら心おきなく痛がれるってもん?
しかし、脳内でトラブルなんて・・・、なんてこと!年寄なの?(←そう!



そんなわけで、血液検査、尿検査、次回予約で15時過ぎまで病院滞在。
ほうほうのていで帰宅。

家族が誰もいないので、しばらく萌えてました。
やっぱり悔いのないように生きねば!



で、ランカでやりたいのがこれ。(←それがきみの悔いのない人生?
いいなシェリラン、楽しそうだ〜。
しぇりらん作成ちゅ






スポンサーサイト



  1. 2014/05/09(金) 22:15:00|
  2. シェリルふいぎゅあとか立体系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大変ご心配かけてスミマセン、いたって元気です。(日記) | ホーム | 紙ランカ作成継続中・・・、あと健康とか(日記)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/785-19a5e761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR