FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

もうすぐ2周年~歴史などひもとく(日記)

このブログ。2年前の1月に始めたから、もうすぐ2周年~。
3年目ですよ?

ちと歴史などひも解くか?

追:秘密の引き出しになんだか拍手あるのは・・・みんな理解者だからだね。  
マクロスFは、本放送では見てません。
たぶん終了して1-2年目くらいに、やっぱり東京MXでコソッと再放送してたんだよね。
そこから視聴です。TVつけたら、たまたま第一回で「ふ~んん・・・」って。

で、1-2回見逃しつつも見続けてて、10話でガツン・・・ってなったのを覚えてます。
いやそこまでは正直「シェリルは絶対ヒロインじゃない」と思ってたので、「えっ?」ってなったのね。 
「しぇ・・シェリル本気だ・・・。」って。


イツワリの公開がこの後かな。そのころには結構はまっていて、見逃した回が見たくて、アマでDVDを購入し始めたら、なんだかまだ初回特典がついてくる時期で、気がつけばなんとなく景品欲しくて全巻そろっちゃったよ・・・って時でした。

イツワリの映画は、公開が終わる頃にやっと重い腰をあげて観にいったけど、そんなに激しく感動はなかった。やっぱり「ふうううんんん~。」って。
でもこの辺で2次ってあるんじゃね? って気がついてネット検索したら、「うわ~なんかいっぱいあるーーー!」って。

サヨツバのお話がどうなるか?MAXに興味ある時期だったから、もう小説系サイトを読みマクってました。
ちょっと多作な人のサイトを見つけると小躍りしたりして。

で、リンク見てそのリンク先見てみたいな感じで、サイトの海を泳いでいたら、やっぱり拍手とか、コメントしたくなったけど最初はどうすればいいかよくわからなくて・・・。
やたら丁寧か、ぶっきらぼうかの、どっちかみたいなコメント残してました。

そうこうするうちに、かまってくれるブログ運営者の方々にだんだん集中的にコメント送るようになって・・・。
やっぱり自分が読みたい話ってあるじゃないですか?
その人の書いている小説もいい具合に自分のツボにはまるアルシェリで・・・。
そうなると僕が考えている通りにお話が進んで欲しいわけです。
「こうしてー!」「あーして!!」みたいなリクエスト拍手がだんだん多くなってきて・・・。


そしたら、ついにその方が、あたたかく切れました(笑)。 
「自分で書きなさい。」
「えっ?」


さて、そんなわけで小説書きが始まりました。
これが3年前の10月、ブログを始める3ヶ月ほど前だったと記憶してます。

「あーして!こーして!」の萌え脳が爆発してたから、最初の頃はドンドンお話が出てきました。
フシギ! 「書ける!かけるぞおおおっっ!!!」って感じです。

このあたりの初期の自分の作品は、今読み返してもお恥ずかしながらちょっと面白いです(赤面!)。


んで、このころには前述のお方と即売会でお会いしたりして・・・。
「こんにちはー」
「こんいちはーーー」

って、長くなったので、サヨツバ公開あたりの事は明日書こう。

すんません大した内容でもないのに。

ではオヤスミデス。










スポンサーサイト



  1. 2014/01/10(金) 00:37:30|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2周年記念・・・回顧録(またまた大げさだが、ただの日記) | ホーム | 秘密の袖机、鍵ついてます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/683-0ce4c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR