FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

今日は・・・すみません何もない(日記)

とととっ、岬さんはまにあわなかった・・・。
ううんん、せめて髪型くらいシェリル以外にすればヤマトらしくなるかもね。
といいつつ、いまだにシェリル以外に食指が動かない・・・ってか、こんなことやり始めたのはシェリルからなんだけど。
さて、続きは素粒子物理学・・・?



最近のケーブルTVでホーキング先生の講義みたいな番組見て。
「宇宙はどうやってできたか?」みたいな番組。

答えは「何にも無いところからポンとできた。」そうです・・・。

「えっ?」


いわく、地面に穴を掘ると、大穴と同じ大きさのボタ山ができるでしょ?
snap_kikikix_2013122221326.jpg
ほらね、何も無いところに山と穴ができた。

「これが宇宙です。」

わかるかそんなもの!

いえ、すみません本当にオイラの理解はここが限界で、「????」でした。
ホーキングくん詐欺師?


で、くやしいので(?)、先週末に図書館で本を借りてきた。
「宇宙は何でできているか 素粒子物理学で解く宇宙の謎」 村山 斉
東大の先生の、幻冬舎新書・・・。

まあ解説本だね。どれどれ・・・、

光は粒子であり、粒子は波であり・・・???
・・・・・わかんねーよ。
小林・益川理論とか、ノーベル賞の人たちって、1000人くらいの詐欺グループなんじゃないか?



と、自分の底が浅い事をばらしつつですね、わかった事はアインシュタインはまだ理解できるが、2010年代の素粒子物理学は本当に理解できない・・・といことですね。
これはもうあれだね、宇宙が凄いんじゃなくて、考える人間が凄いと・・・そんな結論でうs。

そう、観測者がいるから事象は起こるのである・・・とは、誰の言葉だったっけ?



お粗末でした・・・。
スポンサーサイト



  1. 2013/12/03(火) 22:31:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も日記・・・12月の予定 | ホーム | 今日は原田さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/650-deca9069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1028)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR