FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

かなり立派なオタクについて(羨望・・・)

すみません、昨日からシェリルねたが出てこない・・・ので、ウチの会社のりっぱなオタクくんの話を・・・。

総務系の仕事をしている彼は、年齢は40代前半。
姉さん女房との間に、小学校高学年の一人娘がいます。
会社での評判も高くて、株主総会系の仕事は彼が一人でほぼ仕切ります。
議事進行段取り、総会屋対策、リハーサル、配当の手配、信託銀行、証券会社との交渉、etc。
でも、そんな彼には秘密が・・・



いや・・・、秘密でもなんでもなかった。
彼は誰もがみとめる 「アイドル・おたく」。しかもブレイク前のプレアイドルをおっかけるタイプ。

弊社、帰社するときは卓上は書類箱一つに片付けないといけません。ですので私物は置いて帰れない。
そんな彼は、朝出社すると卓上にアイドル写真を並べます、ほぼすべてサイン入り。お弁当食べてるプライベート写真みたいなのは「お嬢さんですか?」って感じです。

それからけっこうバリバリ仕事してます、電話での交渉とか、確認とか多い感じ。

で、予定のある夕方になると(だいたい週に1-2日)、ざざっと仕事をかたずけてベルがなるとすぐ飛び出していきます・・・。
「あっ、今日はコンサートかサイン会ね?」って、みながあたたかく送り出します。

翌日、「昨日はどうだったの~?」なんて会話があって、「いやあヨカったですよー。」とか言ってます。



・・・・あっ、あれ?
なんかうらやましいぞ!なんでそんなに自然にオタクできてるの?
いや、ヘンだろ? 40男がアイドルの追っかけだぞ? 自分の娘がもうすぐ中学生だよ?
机の上はアイドルプロマイドだらけだぞ?
あっ・・・あれ? あれれ~?



と・・・いうわけで、オイラはひそかにこの後輩くんがうらやましいのです。
好きなモノを「好きですけど?」っていう姿勢。
なによりかなりなオタク会話を普通の会話のように話すテク。
周囲の人間に認めさせる実力・・・。

ああ、オイラもシェリル愛を同じようにオープンに・・・、いえ、すみませン出来ません。
ごめんシェリル・・・。



ええと、でも機会があったら彼にAKB劇場とか連れて行ってもらおうかな?

スポンサーサイト



  1. 2013/11/29(金) 23:51:02|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やまとガールズこれくしょん・・・ってあったよね? | ホーム | 買い物ぷらぷら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/646-e12d35d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR