FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

天気がいいからバイクでお出かけ~お台場、橋の上は風が強いなあ~

高速でばびゅーん?
レインボーブリッジの上は風が強い・・・、がオイラのバイクはカタログデータで300kg!人間が乗れば370kgだぜ!揺るがなーい!
(はい、この数字がいかにバカみたいに重いかは国産大型バイクで230kgくらい?などと比較してください。ことほど作用に戦艦なのだ!←自慢なのだ!)


高速をお台場で降りて、突き当りを左へ。おや?何かイベントが? あら、即売会?
前置き長い。
ちょっと人と会う約束もあったので即売会へGO!
入場料(=カタログ料)1,400円って・・・、値上げしてない? そうでもない?

で、アルシェリのところ行ってみたけど、数減ったねー。
マンガ同人を1冊買っただけで退散。
小説本はまだ数がありました。
同じ小説2次作家としては興味あるけど、小説本は買うの難しいよね。パラ見じゃあ100%なんだか判らない。
試し読みしたいよね。
だからさ、フリーでA4一枚くらいの配布用サンプルおいてくれないかな?

いや、「じゃあどうだったら買うか?」って考えると、やっぱり読んでみて「おっ、面白そう。」って思うと買うと思うんだ。
だから、ネットのサンプルとか同じ作家さんのアップ作品とか、とても参考になる。
でも、そう何からなにまで研究したり、片っ端から買うというのも無理じゃん?
となると即売会の一期一会を考えると、とりあえずフリーのチラシを配ってだね?
みんな休憩するじゃん?あちのベンチ、こっちの廊下で。
その時間に読んでいただいて、気に入ったら買いに戻ってきてもらう・・・のよ?
どう?

ああ、でも今はチラシ配布とか、NGなのかな?昔のコミケ(30年前)でも問題視されてたか。

ううむ、でも小説本は触れていない傑作本がありそうで残念。
「この作家面白いよ!」ってのがあったら、コソッと教えてください。


今日も、気になる作家さんもいるにはいたんだけど、こちらはどうもネットでサンプルみて、「ううむ・・・好みではないかも?」なんて、すんません失礼してしまった。
ああ、難しい。本を買うのは本屋でもけっこう悩む方なゆえ・・・。



さて、この後に、お約束の人物にお会いして、数名の方と消しゴムハンコの作家さんのところに遊びに行って、デザインナイフの可能性を少し話したりして?などなど。
いやいや、吸収するものも多いなあ。

そんなところであっさり帰りました。14時前には帰宅。出発が10時過ぎだから、正味4時間だね。
秋晴れの休日にはちょうどいいメニュー。



さて、ハロウィン・シェリル・・・おかげさまで3つオーダーもらいました。(フリーです!!)
中部圏、九州、神奈川へお嫁に行く予定。
九州の人には押し付けちゃうけど。

で、もうハロウィンも終わりだから、次は?クリスマス?
でもクリスマス?

うううううんんんんんn・・・・・・シェリル衣装でクリスマスっぽいの?
いくつか絵はあるけど、どれが・・・

ちゅーわけで、これだ!













オベリスクやろう・・・

すんません!
あれつくるこれつくるって言って、なんもつくらんじゃん!! とは言わないで~。

いろいろ宿題、課題あるけど、雪とシェリルとくればオベリスクで、雪だるまに乗せれば今回のポーズでだね、ちといいんではないかと?

期待せずにまたれい、御三方。
スポンサーサイト



  1. 2013/10/27(日) 22:08:40|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<決戦前夜32 <決戦1> | ホーム | 女子校イラスト部事情>>

コメント

こんにちは!

あら、可愛いw
ハロウィンももうすぐ終わりますね。
クリスマスにも作られるのでしたら、ぜひお嫁にいただけませんでしょうかw
先日見て、あまりにも可愛いのにびっくりしたもののあまりの小ささにちょっとビビってましたww

コミケ私も参加は30年以上前です。しかもサークル参加組。
イベントもたまに行くとやるぞぉという気になりますが、入場料結構高いですね。
最近はそんななのかな・・・
またサークル参加してみたいです。
小説系は選ぶの大変ですよね・・・よくわかります。
では!
  1. 2013/10/28(月) 02:13:12 |
  2. URL |
  3. ヒデ王 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/615-7ecdceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR