FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

帰宅!焼酎の飲みすぎでオールナイトは睡魔との闘いでもあった件と、KIの法則

いえ、そんなに飲んでたわけではないけど、焼酎って度数高いじゃん? わりと僕は水割りが好きなんだけど、「氷はあるけど、水は水道水~?」となれば、ロックで飲むじゃないですか?
映画上映前に友人宅(家のみ)に持ち込んだのが、まあわりといい味のいも焼酎・・・、結果ちょっと酔ってたのだろうな。
「さよつば」あたりは、音は聞こえているけど、あれ?もしかして今、目をつぶってた? なんて、特に後半・・・ORZ

さて、まあとにかくTVシリーズを映画館で!ってのが今回のメインテーマでした。
上映話数は、
7話 「ファースト・アタック」
12話「ファステスト・デリバリー」
20話「ダイヤモンド・クレパス」
24話「ラスト・フロンティア」
25話「アナタノオト」

あっ、その前に席の話。
ワタクシ、チケットを前々日にとりました。B列がガラガラでした。
B列、前から二列目です。まったく問題ないのですが、画面の上と下、左右を見るときは、ちょっと頭を動かしたいくらいの広い視野です。
3時間くらいならOKでしょう。しかし、6時間半はかなりキツイ。
せめて背中、あと2-3度リクライニングして・・・って感じ。
ただ、いろいろな意味でありえないくらい近い画面はありえない迫力もあります。映画版のライブシーンはかなり圧巻でした。
機会があったら、皆さんも最前列とか体験しましょう。
まあ余計な話ですが。


でね、結論から行くとこの5話、並べちゃうと、もう「FBなんとか」なんか目じゃないくらいの劇場作品になっちゃってます。(わりとミシェル・クランにスポットがあたる)
中盤の20話・・・。 
わりと好きな回なんですが、大画面でみると・・・たぶん何とかの法則ってあると思うんだ。つまり「画面の大きさと感動して出る涙の量は、画面の大きさの2乗に比例する」とかなんとか?
まあいいや、仮にこれを「KIの法則」としましょう。
もう涙でまくり・・・。シェリルの「真空のダイクレ」あたりではボロボロ! なんだかシェリルの涙が本気で理解できたって思えるくらい。

続く24話の前半も・・・もう切ない切ない・・・。あのキスシーンが・・・、これも「KIの法則」。
25話が終わったころにはグッタリでした。
もうしんでもいい?


やばいなあ、全部劇場でみたい。
あっ、でも音は劇場版の方がやっぱり迫力あった。まあ比べちゃうとぐらいではあるけど。

けっこう見るたびに、「イツワリ」は再評価してます。
「サヨツバ」は今書いてる「決戦前夜」の検証してたりして・・・、だいたいあってるジャン!とかね。
まあ2次だからアタリマエですが。


さあ、「マリの話も忘れずに~」なんてコメントも頂いたので、そっちも書きます。
できたら週末までにUPするつもり。

わっはは、ファンサイトはまだまだ続けられそうですーーー。






スポンサーサイト



  1. 2013/10/21(月) 22:26:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご挨拶させていただいた方に、あらためて?よろしくの巻きです。 | ホーム | TVシリーズ5本は当日発表なのね?たっ・・・楽しみだぞ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/609-dd16e8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR