FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

日記3 お話しの展開とオフカイ

過去作リスト(アルシェリ年表2)、この中段に「決戦前夜」、最近のギャグ系まとめてあります。

9月末に28を、昨日29をアップしてます。 よろしければ ↑ 読んだって下さい。
次は30・・・? えっ?「30?」 長すぎだよ・・・、じつは書けてますが、ちょっと続きへの展開を考え中です、
あっ、続きに本件と、あとオフ会誘われちゃった・・・って話題。


「決戦前夜」ですが、このあとハリウッド映画でよくあるパターンの、最後は何故かナイフで一騎打ち?みたいな肉弾戦になります。
あれ・・・なんだろうね?(←ハリウッド) 
銃でバンバン撃ち合っていたのに、なんで最後はナイフで格闘技なの?ってパターン・・・。

さて、でお話の続き、ラストに向って。
マリと、グレイス表裏の二人、それとたぶんブレラも回収できるんです。うまく行けば。
が!! シェリルとアルトと・・・、そしてランカが回収できない!
そりゃあそうだ!本編の主人公達を、裏番組が回収できるはずがない。

シェリルとアルトはまあ百歩譲るとして(譲るなよ~)、ランカは? あれ・・・前半あれだけ登場してもらったのに、決戦になってから担架に乗ってるだけ?
ランカ・・・、その後のエピローグで被せるか?  ううううむ、そうしよう。 よし・・・。
というわけで、これ書きながら方針が決まった。
明日、早めに30を推敲して、来週前半にうpします。
いましばらくお付き合い下さい。





そうそう、もう一つ。
オフカイ来ませんか?ってお誘いを・・・・、なんと!男性陣から!!
いえ、何がって、このマクロスF、かつアルシェリってジャンル・・・、圧倒的に女性主催者が多いのね。
男いないんじゃないかってくらい。


で、今回お誘いいただいたの、工作系の人です。ジャンルもマクロスではないけどね。
でもうれしいので、都合付けて出かけてみようか?なんて考えてます。

で、開催内容に、「技術披露」ってあって・・・、 え? 技術披露ですか?
現場でショートショート書いてもつまらんだろう・・・作文だし。 となると、人間3Dプリンターでフイギュア印刷ですかね?

というわけで、これも無事に参加できたらレポートします。


ではでは、明日。







スポンサーサイト



  1. 2013/10/05(土) 22:10:51|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近ムスメちゃんが一緒にアニメを見てくれない・・・嫌なのかな? | ホーム | 決戦前夜29 <フォールド>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/596-7d2ba6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1028)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR