FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

決戦前夜25 <発動>

過去作リスト(アルシェリ年表2)、この中段に「決戦前夜」まとめてあります。


ちょっとインターバル的に短くです。
このあとアクションあって、その後・・・護衛期間の小さな幸せ的なエピソードはさんで・・・、ううううむむむ。考え中、考え中。

週末の予定と、反省は明日にでも。







真空と宇宙線。
おおよそ、人間には適さない環境だが、それを言えばブレラはすでに人間ではない・・・。



<発動>


実体弾の反動を利用して移動。
ここからフロンティアの内部へ、再侵入しなければならない。
エアロックの解除権限を探るより、破壊した方が早いな。
ブレラは、打ち抜くのに適した隔壁の薄い場所の見当をつけると、ためらいなく、ランチャーの引き金を引いた。




激しい爆発が起きる。マリが座っていたイスも吹き飛ぶ。
次いで、一瞬の嵐が起きて、空気も炎も持ち去った。
マリのイスも真空に放り出される。

空気が無くなり、音が無くなったその管制室で、ブレラはゆっくりと立ち上がる。
はらう埃などは、すでに無い。
そのまま奥のエアロックへと入った。



「(ゾンビみたい・・・。)」
ブレラを見て思う。

通路の与圧区画に入ってきた彼は、周囲を見回してから、ぶら下がった自分の腕をいったん取り外して、角度を変えてまた付け直す。

左手で、自分の右腕を引き抜いて、自分で挿し直すのよ? ・・・すでに人間じゃないわ。


身を隠すマリは、デフェンシブルフィールドをシート状にして、体に巻き付けていた。
今は、排気ダクトの中。

放射熱を背面に集中させ、ブレラの熱感知に見つからない様にするためだ。
気密というほどぴったりと体を覆う訳ではないが、ちょっと暑い。
「(やっぱり、ダクトに入らなきゃいけない運命なんだわ・・・。)」

やがて、ブレラは、床を蹴って、通路の奥へ消えて行った。

「前の彼と全然雰囲気が違う・・・。」
マリがつぶやく。
「なんでああなっちゃうの?」

「”だいぶ前に話した、強制モードの一つよ。
作戦指示の発令が無い時、あるいは著しい負傷により作戦遂行が困難な時は、自身の身体保護が優先されるわ。だから普通。
ただ、戦闘可能な兵士は、限り無く作戦遂行に注力するのよ。”」
「ロボットじゃん。」
「”行動や思考は、個々の個性のままよ。 ただ作戦遂行が一番大事になるの。”」
「だから・・・。 そう言うのを、ロボットって言うのよ!」


「"ギャラクシーに言ってよ。 ブレラはもういいわ。 何にしてもここからダクトを進みましょう。"」
「まじ?」
「"そっ。無重力区画だからスルスル行けるわ、きっと。 彼もオリジナルのグレイスの所に向うかな。そこまでは先回りしたいのよ。"」
「はい、はい、はい・・・。」
「"『はい』は、二回までよ。"」
「はあい・・・。」


マリは、ダクトの中を滑り始める。
小さな宇宙船の様に、グレイスが、『でペンしぶるフィールド』で、マリの前に空力コーン(ロケットなどの先頭につく風除け、フェアリング)を作ってくれる。

推進も・・・、これはリニア駆動かな?
違うな、フィールドの表面に、繊毛運動みたいな作用を発生させている。

滑る様に、マリの体は前に進む。
狭いダクトを、気がつけばかなりの速度で進む。
だが、不思議と怖くは無かった。


とにかく進もう。

こうなった以上、この戦いを終わらせるためにも・・・。




続く!

「グレイス? どこかでトイレ休憩いれて。お腹もちょっと減ったの。」
「”・・・。”」



スポンサーサイト



  1. 2013/09/06(金) 21:39:00|
  2. 作品(マクロス小説)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦これシュデルグというより、ただの弓道女子? | ホーム | ガイペロン級多層式航宙母艦 お姉さん艦シュデルグ 建造中!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/569-e8c48198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR