FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

まだ前フりながら・・・シモネタかも。

と、いうわけですっげー!くだらない?パリ篇の前ふり・・・。
これ実は某かたがたへの「拍手コメント」に書いた事があるので、初出ではありません。
でも、もともとの書いたのが手元にないので書き直したやつです。明日以降でこの続きです。
ちいいいっっともロマンチックじゃないじゃないか!!!!



地球にて(もうパリでもどこでもいいや・・・)


FネットTVショッピーいいいング!!

「やっとゴールデンタイム(本編前ふり)に来ましたね。ななせさん!」
「はい!! ちなみに、私はパリで活躍されているデザイナーの、M・ナナセさんとは別人でーす。」
「そうですね。何度も言ってますね。」
「でもあんな感じの知的でグラマーな美人になりたいで~す。」
「・・・はい、頑張ってね。」
「なんですか、その言い方?」

「さて、知的でグラマーで、美人なあなたのために!
今回の商品は、LAIテキスタイル社が開発した、新・機能性繊維採用の肌着シリーズです。」
「普通ですね?」
「そんな事はありません、あらゆる機能を備えたスーパー繊維です。
脱臭、消臭、速乾、保湿、保温、クール。相反する機能もこれ一枚でこなす。さすがゼントラン技術とのコラボレーション!」
「でも普通ですよね。」
「いえいえ、今回の本命はこっち!!」

取り出したそれ(キャミソール)は、光沢のある高級感を伴っていた。

「わあ!シルクですね!さらさらで気持ちいい~。肌触りが最高ですね。」
「そうでしょう?
さらにこの新・機能性フェイクシルクには、今までの機能性に加えて、新たに、ある付加機能が付いています。」
「???」

画面脇から、トレーの小皿に載った布辺が出てくる。
それは光沢のあるシルク布に見えた。

「さて、『A』、『B』、二つのサンプルを用意しました。ななちゃん、『A』から口に含んでみて下さい。」
「シルクを?」
「はい。触った感じは?」
「シルクですよ。サラサラで気持ちいい感触。」
「はい、じゃパクッと。」
「えええ~、なんかヤダなあ。 パクッ。 んっと?・・・! やだ!しゅわしゅわって。わっ、口の中で溶けちゃった!  これ・・・、しかもレモンソーダ味?」
「そうです!
では次に『B』のサンプルをどうぞ。先に言っておくと、これから説明する『ある条件』以外は、『A』も『B』もまったく同じ繊維ですからね。」
「今度は何味かなあ~。 パクッ・・・つ、???  溶けなーい。
かみかみ…ってか! これ、出して来て良いですか?」
「はい、あちらでこっそりお願いします。」

画面から走り去るななちゃん。 すぐに慌てて戻って来る。

「はい!お帰りなさい。今の『A』と『B』の差は分りますか?」
「え~と、『A』は口の中で溶けちゃったけど、『B』は溶けない?」
「そうです!ちなみにこのサンプル『A』を溶かすことが出来るのは、ななちゃんの唾液だけに『設計』されています。」
「どういう事?」
「このフェイクシルクは、『設定』された遺伝子情報を持つアミラーゼ(唾液成分)でしか溶けません!」
「ど、どういう事?」
「あなたが決めた特定の人のみが、この肌着を溶かす?食べることが出来ます!」
「意味わかんなーい!」
「意味なんて分らなくてよろしい!
というわけで、開発に某大物、かなりセクシーな歌姫の協力を仰いだこの最高級フェイクシルク<LAI製特殊繊維使用>下着の紹介でしたー!  お電話はこちら・・・。」
「シェリルの話はいくらなんでも嘘だー!」
「こらこら、アシスタントとは思えない発言(怒)・・・」
「だって、わたしファンなんだもん!」
「ええい、番組を続けますよ!」



「なに?この番組・・・。」
惑星フロンティアの、新統合軍総合病院の職員休憩室で、ケイはテレビチャンネルを変えた。
「やだわ、食べるなんて。へんたいみたい・・・。」



こちらに続く!
スポンサーサイト



  1. 2012/03/06(火) 22:43:13|
  2. 作品(マクロス小説)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ええと、すんませんこんなんです。いやただのネタだからさ・・。 | ホーム | カイテマす!作ってます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/56-768dc4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR