FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

決戦前夜譚20 <侵入>

ちょっと過去作品の目次ページを更新してます。
決戦前夜譚1~19は、こちらから。
ううん酸 アルシェリ年表(2)


で、短いですけど前夜譚20を。
昨日の記事に、5拍手ももらえるってことは、「楽しみにしてるわよ~。」って事だと?勝手に解釈。
書き始める時の動機付けとして、そう考える事って、けっこう重要。 特にブログ連載って、締め切りがないからね。ダラダラしちゃいがちでさ。
いや、自分が書きたいから「書く」んだけど、その上で「面白い。」とか感想貰うと3回転くらいするのよね。いろいろなものが。(←なに?


誰もいない通路。
兵器工廠みたい。 多段式のロケット・・・、いやミサイルか?
たいへんな数が並んでいる。
「いつのまに、こんなモノ作ったのかしら・・・。」 明らかに新品だ。
大きさはマリの背丈よりちょっと大きいくらい、だろうか?
鈍く輝く、人の背丈ほどのミサイルが並ぶ区画の脇を、急ぎ足で走り抜けた。



<侵入>

「サブコントロール室?」
「"そう。この居室以外は無重力作業区画よ。与圧はされてるけど。"  "適当なイスに座ってて。今度は私が侵入するわ。"」
「まかせる。」

大きな窓からは、さっきのミサイルが整然と並んでいる様が見える。
ここは、10卓ほどのテーブルが並ぶ、管制室のような作りの部屋だ。
居室には誰もいなかった。
マリは、入って来た扉に向き合うコンソールデスクと椅子を見つけ、腰を降ろす。
っと、同時にその卓上のメインパネルが立ち上がり、グレイスが軍機密の海に飛び込んだ事がわかった。

凄まじい勢いで画面がまたたく。フォログラム画像がいっぺんに四つ起動。
いや五つか? ・・・今三つに減った。
瞬いてはデータが走り、また消える。

システムに侵入。
パスワードの問い合わせ画面が一瞬表示。
突破、次の侵入。 そうやって深層にはいってゆく。

次の瞬間、画像が数十に分裂して一気に膨らむ。 もはやどんな段階を進んでいるのか、マリには分からない。


「・・・。」
今、マリがやることは無さそうだ。

少しイスを動かして、別のコンソールパネルで、ローカルの監視カメラ画像を呼び出した。
唯一の出入口である廊下への扉は、やはり警戒して置きたかった。
外廊下の画像を2ブロック先まで、計八つのフォログラム画面を展開させる。
どこも相変わらず無人だ。

人員や、インフラを他の案件に裂いているのだろうか?
あまりにも手薄な警備体制にちょっとびっくりする。
もっとも、ここまで内側からの侵入は想定外なのだろう。

背もたれによりかかる。
ここはリラックスして待機の方がよさそうだ。

「"ビンゴ!"」 小さく押しころしたグレイスの声が聞こえた。
何? 目的の場所にたどり着いたのか。
「(なんか楽しそうだわ。)」
小さく笑みを漏らす。

マリは、胸のポケットから自分のおおサンショウお携帯を取り出した。
今朝、グレイスに教えて貰ったアプリを起動させる。
怪しげなサイトから8千クレジットで購入、ダウンロードした違法プログラム。

ウェルカムメッセージのあとに、可変金属製のおおサンショウおが震える。
それは、みるみると円筒形状となり、おおサンショウウおの、赤い舌が筒先に移り、照星になる。
反対側の端も、ハニカム構造の構造強度を取ってから?ラバー状の物質でグリップ(銃把)が形成される。

きっちり10秒で、手のひらに納まる拳銃に変形した。

いわゆるレミントン拳銃・・・。 暗殺、護身用の伝統的な小型拳銃だ。
薬室は二つ。
シリンダーを開けて銃の作りを確認する。
「(こんなものまで使うなんて・・・。 あたし、がんばってるわ!)」

薬室に、やはりグレイスが通信販売で買ってくれた薬莢を装填。
ダブルアクション・・・。
上段の薬室には、36連発のエネルギー弾を。
「(36連発?)」
下段にはロケット砲様弾・・・。
「(ロケット砲の様な? なにがどう飛び出すんだか・・・。威力が強いって事かしら?)」



『いっくよ~! 銀河の果てまで~♪』
突然のランカの声に、楽曲が続き、マリはビクッとなる。
「!」

「"アルカトラスでも始まったわよ。 あんまり音質は良くないけど、音だけなら拾えるわ。"」
それだけ言い残すと、再びグレイスの気配がシステムの底に消える。
ふふっ、暇潰しに聴いてなさいって事?



ランカの歌が聞こえる。
「・・・『星間飛行』だわ。」
地鳴りのような歓声に時々かき消されそうになるが、ランカの歌が途切れる事は無かった。


「がんばって!ランカちゃん!!」





つづく!










オマケ
前に描いた、レミントン・デリンジャーのおおサンショウお変形による拳銃。
36連発は、チョコレート・デリンジャーへのオマージュで・・・、って冗談ですが。

snap_kikikix_201354225832.jpg



スポンサーサイト
  1. 2013/08/17(土) 19:03:40|
  2. 作品(マクロス小説)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も後姿、「しん撃」のしぇ? | ホーム | 星間飛行(LIVE in アルカトラズ)・・・・で午前中過ごした件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/551-91fb8cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR