fc2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

量子テレポーテーションとな? ところでユビキタスの言葉はあってるのか?

量子テレポーテーションに成功?
いやあ、何がなにやらわからないし、実験装置がカオスで笑えるんだけど・・・。
分解させた光子が離れた場所で同じ挙動をすることから、情報が一方から一方へ光より早く伝わるんだって!
何がなにやらぜんぜんわからんが、これ、フォールド・クオーツなんじゃね?

あっ、そうそう昨日までのユビキタスに拍手感謝です。でもさ?
ユビキタスって、これ正しい使い方?いえ、正しくない事は判ってます。
そうじゃなくて、自分で動くボタンってだけで、ユビキタスとか言葉使って大丈夫かな?って。

たぶん外出先から、スマホでクーラー入れるとかが、ユビキタス。 つながってる。
で、バスの乗降データや、渋滞度合いでダイヤ調整とか、バスが増えたりとか減ったりとか調整するのがユビキタス社会。 
なんでしょうか?よく知りません。

ボタンがはずれたり、飛んだりするのはユビキタスしてるっていえるの?


わっははh、けっこうこういうの考えるの好きです。
こんな技術があったら何ができるだろ?っての。


たとえば、
前にツイートしたことあるけど、グーグルの「グーグルグラス」って時々ニュースになってるじゃないですか?
ウエラブルパソコン(着るパソコン)。

あいフォンがメガネ型に?ってくらいの認識しかないけど、


これで、視覚障害者向けに、見えているものを読み上げるアプリとかできないかな?って。
メガネのカメラで見たものが、実況中継されるの。
「右から人が来ます。」とか、「信号が赤です。」とか、「東京駅の看板が見えます。」とか、「今どこ?」みたいな質問に答える形から洗練させていけば、盲導犬には劣るかもしれないけど?

どうですかね?



そうそう、
アプリで思い出した!
「決戦前夜」シリーズ、やっとアルカトラスの、ランカ・コンサートまできました。
マリの例の違法アプリが起動?

ふっふふ、週末仕上げよーと!







スポンサーサイト



  1. 2013/08/15(木) 22:38:52|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星間飛行(LIVE in アルカトラズ)・・・・で午前中過ごした件 | ホーム | あつう・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/549-18c5b65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (18)
日々 (1087)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (34)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (392)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR