FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

それ、ユビキタス・ボタン2

・・・すみません。拍手貰って、兄さんなんか勘違いしてるみたい。
暑いのと、なんだか妙に空いている電車でカイテマス、ろくな事考えてません!

ボタン、ぼたん、シェリルのおっぱい!って、だけです。
かつ!ぜんぜんセクシャルじゃありません。どっちかというとヒド・・・。

えっとね、もし笑ってもらえたら嬉しいです・・・。

それユビキタスぼたん2



「でも、ボタンの仕事なんて、留めるか、開けるかのどちらかだわ。」
LAIの会議室である。
アドバイザー契約顧問のシェリル・ノームの発言に、技術部門副社長であるルカ・アンジェローニが応える。
「ええ。ですが、このボタン達はプログラムとは言え、自分で判断して留まったり、外れたり出来ます。遠隔操作とかも。」
「・・・遠隔操作は私だったらイヤね。何だか安心できない。」

「安心できない・・・っと。」秘書風の若い女性技術者がメモを取る。

「何か面白いアイディアがあると良いのですが・・・。」
ルカのため息混じりの言葉を最後に、しばしの沈黙が続く。

シェリルがその沈黙を破った。
「ねっ、ジョークでもいいなら、こんなのは?」




翌日、アルトの帰宅を待ってシェリルが話し始める。

「男性用?」
「そっ、アルトのよ。もちろん例のボタン開閉権限は、あたしも持っているけど、追加で面白い設定を付けてもらったの。」
シェリルが楽しげに白いシャツを広げる。
『着なさい。』っと、言わんばかりに、アルトの肩に羽織らせる。
半信半疑のアルトだが、「プレゼントよ。」とまで言われれば、袖を通さざるを得ない。

上機嫌のシェリルが、アルトのシャツのボタンを、上から順番に手をかざして、なでる。
彼女の手元で、その「考えるボタン」達は、メカニカルな動きで、半円形に閉じて、少し伸びて、ちゃんと対面のボタンあなに入り、それからまた開いて、ちょっと縮む。
ぴったりとボタンが掛かる。
小さな一連の動きは、小さな生き物のようでもあり、見ていても飽きない。

「はい!出来た。」
SMSのワークパンツに、真新しい白いシャツで立ったアルトを、満足げに見るシェリル。

「で?何が面白いって?」
アルトが袖を振ると、袖のボタンも留まる、「ふうううん・・・。」
アルトの問掛けにシェリルが応える。
「シャツをズボンにしまいなさい。」

アルトがしまい終わるのを待ってから言う。
「ふふっ、ボディビルダーみたいに胸を張って『ふーん!』ってやるの!ムキムキ~って。」

「?」

それでも、その最上級の笑顔でのお願いに、彼は言われた通りにする。
少し背中を丸めてから、ポーズを取って、「ふんん!」と力を込めて胸を張った。

っと、
プチッ、プチっ、ブチ、ぶちっ!
シェリルが着せたシャツから、ボタンが、アルトの動きに合わせて、勢いよく上から四つ、弾け飛んだ。


「・・・。」
「プッ・・・。」思わず吹いた感じだが、シェリルは笑いをこらえてアルトを見つめる。
目と目が交差する。

そして次の瞬間、その複雑な笑顔が破顔した。
「あっはは、アルト素敵~!アニメのヒーローみたい!」

「・・・。」





ワイルドだろ?





「あっははは・・・、それでね? この機能さ、私のボタンにも付けてみたの。」
笑い疲れた?シェリルが座り込んだまま言う。
「で、『ふーんっ』て。 そしたらさ、ルカったら失礼なのよ? 『シェリルさん、それはちょっとお下品に見えちゃうかも。』ですって。」

軽い頭痛が襲う。
「(ルカ・・・、人の女と何してるんじゃい!)」
張り付いたアルトの笑顔も、しばらくは消えなかった。


FIN



ああ・・・そうそう、
効果音は、『バイいい~ん』とか、『ぼよよよ~ん』とかでいいと思うぞ。


スポンサーサイト
  1. 2013/08/13(火) 23:11:48|
  2. 作品(マクロス小説)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あつう・・ | ホーム | 夏休みはとうぶんお預け~(日記)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/547-9fa66faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR