FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

まあ暑いのでこんなこと考えてひそかに萌えるわけね?

暑い中、ムスメちゃんを送る車の運転しながら考えたやつ。
短いので、推敲も見直しもしてません。「何が書いてあるかわからんよ!」ということであれば言ってください。
某方のブログのSS読んで、「このネタ。。。こっちはいかが?・・・・」って考えたやつ。
Nさんすみません、お断りしてないや。いいですかね?



ユビキタスとは
携帯情報端末をはじめ屋外や電車・自動車等、あらゆる時間・場所でネットワークにつながる事で、パソコン同士だけでなく家電等のあらゆる物を含めて、物と物、人と物、人と人がつながることである。


ユビキタス・ボタン  
「それ、ユビキタス・ボタンですって。」
ソファでくつろぐシェリルが言う。


いつもどおりの洗濯だった。
洗った時から、やけにボタンの多いデザインの服だな・・・とは、思っていた。
長袖の白いブラウス。
ほとんどの縫製ラインにそって、ボタンがついている。こんなところが開くのか?というだけでかなりセクシーなイメージを彷彿とさせるが、全体でみれば清楚なブラウスだ。

「おもしろいデザインだな?」
洗濯物をたたみながらアルトが言う。
この時代、さすがにアイロンなどの作業は繊維、縫製の発達でなくなっているが、洗濯物は整理しなければクローゼットには納まらない。

「面白いのよ? これ。 またまたルカの会社の新製品なんだけどね。」
シェリルはそう言うと、せっかくアルトがたたんだシャツを、さっと取って広げる。

「着てあげる。」
部屋着のキャミソールの上に羽織る。

「で、よーく見ててね。」
シェリルがアルトにも良く見えるように?胸元を強調する。
「ほら!」
彼女が前身ごろを合わせる。

と、ボタンが二つに折れて?少し伸びて、対面のボタン穴にもぐり、ふたたび開くと、キュッと戻る。
シェリルが上から下へ手を下ろすのに合わせて、すべてのボタンが同じような動きをする。
「ね?」
袖をふるとどうやら、袖のボタンも留まったようだ。
ポーズを取るシェリル。
白のボタンでデザインされたブラウスに隠れて、短い部屋着はすべて隠れている。白い足が長く見える。



アルトが眉根をよせる。
「全自動ボタン? またくだらない・・・。」


「あら、そうでもないわよ。ユビキタスって言ったでしょ? 暑い時なんかはボタンが判断してくれて、自動で1、2個はずれるの。」
シェリルが、胸元を手であおぐしぐさをする。 
ピッ、ピッっと2つ、ボタンがはずれた。

「・・・。」
アルトからみれば、それによりセクシー度が20%は上昇するシェリルだ。
どちらかというと余計な機能なのでは?という気がする。


「それとね?このボタン。開錠っていうのかしら?手をかざして、外す仕草をするだけで、今度ははずれるの。」
なんだか嬉しそうだ。
「それが便利なのか?」

「だって、外せる人をボタンが覚えてくれるのよ? 誰でもいいわけじゃなくてよ。」
「・・・。」

「はずしてみる?」











終わり!! いやああ・・・・暑いですねーーーーーー。
スポンサーサイト



  1. 2013/08/11(日) 14:20:09|
  2. 作品(マクロス小説)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休みはとうぶんお預け~(日記) | ホーム | お肌がキラキラ~(たまの汗で!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/545-794de711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR