fc2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

お肌がキラキラ~(たまの汗で!)

ええとですね。行ってきました例のイベント・・・。
夏コミね。夏のコミックマーケットね。
考えてみたら、夏コミはまさに晴海以来? 去年の冬コミとか、この春とか、5月、10月のイベントには、最近行ってるけど。
夏はお盆休みだから・・・って、行ってなかったんだよね。

で、申し訳ないが、夏にやるイベントじゃねええだろコレ・・・。暑いよ、とんでもないよ、人がおおいよ、みんな座り込んでるよ・・・、日陰にかくれてるよ・・・。


ええと、少しレポートなど。
バイクで行きました。お台場って距離はないけど、どの電車も遠回りするから、車とかバイクの方が速いよね。
でも、バイク・・・例によって修行です。
エンジンでかいから放射熱もすごくて・・・足首からすねにかけての焼けてる感・・・ぱねえっす。

でもオーバーヒートの心配はないの。でかいキドニーグリルのおかげで。
会場のバイク駐輪場(300円)で、同時に入ったドウカッティのおやじが「オーバーヒート気味で~。」って泣いてたけど、「あっ、僕あんまり気にした事無いですよ?」とか言っちゃった。


ところで、このドカのおやじもコミケに来たの?ッて感じの中高年ライダー(50代?)。
この有料駐輪場・・・、BMW、ドウカッティ、KTM、などなどエトセトラ、なんかいいバイクもいっぱいだけど、コミケもほんとに支持層が厚くなったなっと・・・。


で、到着は10時20分過ぎ。
会場をぐるっと一周してるの?ッてな感じの行列が延々見える・・・。
だああ?並ぶのヤダー・・・って。
で一人だし。会場入り口のそでにある、タリーズのテラス席でコヒー。クーラー気持ちエエエ~。

待つこと11時15分くらいまで。
「あんまり状況変わんねーよ。」
しょうがないから、目的の東ホールに向って進んだけど、まあちょうど行列が終わったのかな? なんとか立ち止まることなく会場に入れました。

が・・・、すでに会場も焦げている・・・。進撃のコスのコミケスタッフのジャンパーはすでに汗で色が変わってる。。。


ヒ・ト・ゴ・ミ・ニ・ガ・テ・・・。
もういいや、「今すぐ帰ろう!」と思ったら、某方からメール・・・、「新刊買っといてー。」 ←これ、救い。

目的があれば人間がんばれる?


なんとか「東つ」を探して、ああああったあああ・・・・アルトとシェリルな人たち。
ぐるっと新刊を4-5冊購入。おつかい分も買って・・・、面識のあるKさんだけ挨拶して・・・。
すたこら退散ーーーー。正味20分くらいかな?
12時ちょうどにビックサイトからいなくなりました。


挨拶・・・、ていうかツイートなんかでやり取りある人がいっぱいいるんだから、「こんにちはKIです!」て言えばいいのかもしれないけど、KIってオイラのイニシャルなんだよね!
ちゃんとペンネーム考えておけばよかったよー。
「ケイアイです。」じゃなんか意味不明じゃん? 自己紹介のできないオイラでした。
すみません。
それと、売り場でお話するのって、なんだか営業妨害みたいで落ちつかない・・・、ダメだなあ。

さて、で。
帰りの首都高はさらに灼熱度倍増!
自宅に帰ってシャワーあびて・・・生き返りました。

そういえば、会場からバイクで出る時、救急車がサイレン鳴らしながら出て行くとこだった。
誰か熱中症とかだったのかな?
大事がないといいのですが。

まあ、ちょっとこの気温は、命懸けって感じもするよ。


以上イベント速報?


明日は、新刊でも少し読んでからなんか書こうっと。




 






スポンサーサイト



  1. 2013/08/10(土) 21:39:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まあ暑いのでこんなこと考えてひそかに萌えるわけね? | ホーム | おおお!飲んで帰ったら明日は夏コミ!>>

コメント

はじめまして!

takubomay55様のところから来ました。
前回の記事を読みまして。
夏コミ、晴海時代ってことはかなり前ですね。
私も17回かそこらから参加したクチですので、よくわかります。
当時はそうですよね!思わず頷くことも多くて・・・
懐かしい話、懐かしい思い出がちょっと出てきてしまいました。
今のコミケはなんか行く気があまりせず。
ホントは次回のサークル参加を狙ってはいたのですけど、過去5回連続抽選漏れという痛い経験もあり、サークルで参加するのにも疲れてしまいました。
かと言ってあの列に並ぶのはちょっとwww
本当にお疲れさまでした。
時々見させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
では、失礼いたします。
  1. 2013/08/12(月) 13:17:12 |
  2. URL |
  3. ヒデ王 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/544-880220c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (18)
日々 (1087)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (34)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (392)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR