FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

デート作戦の背景とか・・


pixiv.gif
TINAMIに、この前の「羽川さんコスしぇりる」上げてます。よろしければ見てやってください。

さて、さっそく拍手いただいたりして、テレテレです。
ちょっと、何が書きたかったか?なんて書いてみたりして。  
映画「さよなら。。」の公開を待ってる間に、この話は抜けないだろう・・・と考えていたのが、TVシリーズの海辺のキスシーンと、離れのアルトとシェリルのシーン(夜)でした。
ま、冷静に考えるとファンが見たいシーンなだけかも?ですが、このへんのエピソードは絶対に欲しい!って。

だって「いつわり。。」の、ホッペにちゅーだけじゃ、「あいして・・・」まで遠いじゃないですか!!
で、護衛期間の3ヶ月にこれに変わるイベントがぜったいあったハズ!って、ずーーーーーっと考えて、結果が昨日の、「デート大作戦」です。
ついでに、あの教会の設定も考えたりして、「うん。正しい2次小説!」

アルトのアパートでそれからどうなったの?くらいはまあ、TVシリーズの「離れ」みたいに、想像の範囲でvvみたいなね。


さて、この後は、怒涛のアクション!!  ・・・って行きたいのですが、わりとギャグ系かも。
ダーティペア狙いなんで・・・・。 ううううむ、書けるのか自分?



追:
いくつか拍手コメントに返信です、ちょっと複数の方へまとめてで、すみません。
拍手指摘、とてもうれしいです。

「?」の使い方とかは、指摘通り意識的半分、無意識半分でした。
読みややすいように工夫するっていうのが、いい結果の時と、悪い結果の時があります。
まあこのバランスが妙なんでしょうね。
そんな意味では、「い」抜き言葉みたいな口語と、文書に書いたときの差に関しても、悩んじゃうことがあります。
読んでみてどうかな?って。


グレイスの視覚はどこから?とか、最後に出てきたのはブレラなの?とか、文章中で伝わっていない部分の指摘も嬉しいです。やっぱり書いてる自分はストーリーが判っているので(アタリマエ・・・)、表現しきれずに前提にしちゃっている部分があります。「あっ?書けて無いじゃん・・・」って指摘に関しては、修正ひそかに入れてます。
誤字もね!


お粗末ですが、引き続き読んでいただけると幸せです。
ではまた明日~。








スポンサーサイト



  1. 2013/07/30(火) 23:38:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとたまには実生活でのつらい現実・・・ | ホーム | 決戦前夜譚その18 <デート大作戦>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/533-0406abd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR