FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

あなたならどうする? vs刃物男・・・

子供達を守った70代のおじさんに感謝です。
勇気ある行動をたたえます、自分もそうでありたい。

いつもなら宴会のネタ程度にしかしないのですが、オイラのカバンには、通り魔対策としてあるものを常備してあります、それは・・・


その昔、関西だったかな?高校生が犯人で、刃物での高速バスジャック事件があったじゃないですか?
何人か切りつけられて、小学生の女の子が人質になって。
バスから飛び降りて、男性が逃げたり。
警官が突入した時も、運転手が一目散に逃げたりして、「女の子は無事なの?」ってすごい心配だった。

で、こういうときに「逃げずに戦え」。 
え? そりゃあムリだろ・・・って思うんだ。
だって怖いよね?自分も殺されちゃうかもしれないんだよ?

だから、別に逃げた人を責める気はまったくありません。秋葉原の通り魔事件だって、あんなの逃げるのが精一杯だと思うもん。


でも逃げたら逃げたで一生悔いが残るだろうな・・・、人が死んじゃったら、助けられたかもしれないって思うだろうな・・・って。

じゃあ、僕は何ができる?
逃げずに戦うって?



けっこう悩みました。

さす股とか、警察がもってるみたいな、捕獲用具を毎日持ち歩くのは却下、そんな人いない。
スタンガンとか、ナイフとか護身用具を持ち歩くのも却下、そんなの持っている人に近寄りたくない。

普段持ち運べて、いざという時に刃物に立ち向かえる・・・、あるいは刃物がちょっとでも怖くなくなるもの・・・。
防弾チョッキみたいなのがあれば少しは怖くないのかも・・・、でも防弾チョッキ着て会社に行く人もいないよ?


防弾チョッキは、アラミド繊維っていって、耐切断性のすぐれた繊維です。つまり切れない、破れない。

あっ・・・、アラミド?  
これだ!!

そういうわけで、アラミド繊維製軍手を、常に持ち歩く事にしました!
(1千円しないけど、軍手としてはバカ高!)


「これでオレは、真剣白刃取りをやっちゃうんだよん~。」・・・って、宴会で自慢する小道具になってるんだけど。

「Kさん、それへん~!」「絶対に刃物なんて捕れない!」「逃げたほうがいいですよ~。」 なんて反応がほとんどだけどね。

でもこの70歳のおじいさんの記事を読んで思うのよ、怖くても逃げないですむように準備する、ムリせずできることを考えていれば、おじさんみたいなケースで僕も何か出来るんじゃないか?って。


うううむ、やっぱへんかね?
いや、オイラも刃物男女の一撃に、アラミド軍手で立ち向かう日はこないと思ってるけど、軍手くらいなら持ち歩けるし、ダイハードみたいなギャング団と一戦するより・・・、まっココ、笑ってすまそう。


ここんとこ、こんな記事ばっかりだね。

ええと、SSカイテマス。
今日も少し進んだ。うpはやっぱり水曜くらいかな?




スポンサーサイト



  1. 2013/06/29(土) 20:28:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<在宅の日曜日・・・。おお、明日から7月! | ホーム | びば!ランカ!!けっこう好きです・・・。あっ、働くってこんなの~って話。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/504-537323bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR