FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

前夜13 <船団の野望>

カイテマス。
ごくごく短いけど、キノコの野望って、きっとこんな感じだったんだろうなと「まとめ」の回です。
まあ、彼のターンってやつ?かな。 あまり話は進まないけど、よろしければ。


決戦前夜10 <雨煙>
決戦前夜11 <雨煙2>
決戦前夜12 <朝>
決戦前夜13 <船団の野望>  NEW→
事件発生一日目。
ギャラクシーの過激分子による同時多発テロ。シェリル逮捕と、フロンティア特殊部隊による制圧。
テロ首謀グループも逮捕・・・、っていうかほとんど捕獲、ね。

事件発生二日目。
シェリル死刑報道。でもこれはまだ確定じゃないわ。戦時特令と言っても、まだ何も判断されてないもの。
あの大統領ったら先走りしてるのよ。
それよりも、病気の治療の方が心配。 まあ、歌ったりしなければそうそう症状が進むわけではないけど、体力は落ちてると思うし・・・。



<船団の野望>

「"・・・で、今日が三日目。
アルカトラス・・・。 また、古風なものを造ってるわよね、フロンティアは。
シェリルは昨日のうちに、この刑務所に移送されてるけど、尋問が続く予定。 可哀相に・・・。早く出してあげたい。"」


「昨晩しらべて、何がわかったって?」
マリはハンドルを握りながらグレイスに聞く。
「"今の私はギャラクシーの将校ではないしね。 あっちもこっちも自由に探り回れたわ。 もちろん身元がばれないように対策は万全よ?"」

「・・・それで?」
「"そうね・・・。 バジュラの星には、彼らが精製した大量のフォールド・クオーツが存在するわ。 まあローヤルゼリーとかプロポリスみたいなモノ。 特定の生物が、そのネスト(巣)にため込んだ資産ね。"」
「ふう~んん・・・。」
「"で、この前話した通り。 希少鉱石たる、フォールド・クオーツを独占するために、ギャラクシーとフロンティアは水面下で激しく争っていたの。"」

マリの車が、ハイウェイのランプを駆け上がる。

「"バジュラの通信プロトコルとか、思考方法の解析はギャラクシーが秀でていた。 シェリルを使った実験みたいな・・・。"
"一方、フロンティアは物理的な直接指向操作技術とか、フォールド通信ジャミングなんかのハード面で長けていた。"」
「ソフトとハードみたいなモノかしら?」
「"ちょっと違うけど、まあそんなとこ。" "そして、今は、テロ制圧によって、ギャラクシーの技術を得たフロンティア政府が、暴走し始めている。"」

「暴走?」
マリはアクセルをもう一度踏み込む。
だって、前を走る車が勝手に道を譲ってくれるのだ。

「"もともと化かし合いみたいな、ギャラクシーとの情報戦を動かしていた、フロンティアの内偵機関があるの。 これが、最近、勝手に大統領側近部隊を動かし始めたのよ。"」
「クーデター?」
「"そうね。ほぼ無血で、実権をつかんじゃってるわ。 大統領はいまやほとんど操り人形。 
バジュラをコントロールするノウハウを得た彼らは、バジュラの母星制圧作戦にこの新型兵装を取込もうとしている。"」
「どういう事?」

「"バジュラの相互連携を切断してから、強制的なインプラント操作技術で彼らをコントロールできるって考えているみたい。"」
「戦略的には良いんじゃない? 敵の兵力が使えるんでしょ?」

「"そうかしら? 道義的に疑問だし、この作戦、ヒュピュノスって大型の放射装置をたくさん使うみたいなんだけど、バカバカしいくらいエネルギーが必要ね。"」
「・・・。」

「"結果、船団を維持するエネルギー不足で、アイランド・ワン以外はほとんど廃棄。 市民はぎゅうぎゅうにシェルターに押込めて避難させる。 他のアイランドはメインランドの盾ね。 もう、ほとんど特攻だわ。"」

「! アイランド・ツエルブは? 農園はどうなるの!?」
「"避難計画は立案されるから、マリのお父さん、お母さんはアイランド・ワンに移動させられる。 農園なんかは廃棄・・・ね、たぶん。"」

「なんで! パパが農園から離れるわけがないわ!」
マリの声は悲鳴に近い。

「"だから、特攻作戦なんだって。"」
「・・・狂ってる。」

「"フォールド・クオーツの独占は銀河を支配することになるわ。 ましてバジュラを兵器として使用出来るなら、なおさらね。"」

黒の911は静かに、高速を走る。

「・・・市民を人質に? そんな事させない・・・。 そんな事が良いわけが無い!」




続く!

次回、アルト登場回~!!ランカもでる!!
ちょっとこの辺の過去SSが、ベースになります。→病院お見舞いネタのシェリル篇
スポンサーサイト



  1. 2013/06/19(水) 21:17:12|
  2. 作品(マクロス小説)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<訪問感謝で、拍手返事とかです。。。 | ホーム | やまと行って来た!8月が待ち遠しい!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/494-43ead538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1027)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR