FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

土曜日雨かな?農作業ボランティアなんだが・・・。

何か日記カキタイナーって、開いたけど、ネタがない。
こういうときは箇条書きで書くといいんだな。

・昨日、神田の創業明治何年っていう東京最古の居酒屋って、行って見た。ヨカ。安いしうまいし、雰囲気ばっちり。
・再来週は株主総会。来週はそのリハーサル。ここ数年リハーサルで「そうかい屋」の役をやるのがmy定番になりつつあり。今年の台本には、「ここでKさんドヤ顔よろしく」とか書いてある・・・、ついに役者デビュー?
・2月にちょっと書いてた試験。へへ、実は合格してるんだけど、通信教育がまだ終わってない。6月の終了期間までに添削ださないとキャッシュバックがないんだけど・・・、もうやめていい? ってかもう合格レベル維持してないダロ?

そんなところ。あっ、あっと、SS拍手感謝です!   
なんだか、過去作品もポチポチ拍手もらったりすると嬉しいなりよ。
やっぱり読んでもらえると嬉しいよね。励みになります。


ところで、その11<雨煙2>に、すでに11拍手・・・、あ?あんまり山場ない回だけど?なぜ?
冒頭にアルト独白があるから?

ええとですね、ここけっこう悩んでて、アルト⇔ランカのすれ違いを、あとで話に組み入れたいのだが・・・、どうしよう?の結果です。
この調子で、「誰にも会いたくないアルト」と、「『私にも会いたくないの?』で愕然とするランカ」を・・・ええと、どうしよう?ッて感じです。



まあ、この独白、いかせなかったら無かった事に・・・。
あとは、こんなの書いて喜んでるーーーーー。



着弾の衝撃は受けるが、緑色の発光が、銃撃を弾いているのがわかる。
接触面がその都度、激しく瞬く!
「"で、これが『でペンしぶるシールド』よ!"」
「携帯型ピンポイントバリアー?テフェンシブルシールド?
で、ペン?
って、ダジャレじゃない!」
「"あら、ダジャレで助かってるのよ?感謝して欲しいわ。"」
「あんた人事だと思って~!」
「"やあん、一心同体って言って~"」
「…。」

激しい銃撃が雨の様に注がれるが、当たらないとなれば、怖いモノは無い。
前方の物陰に、真直ぐ走る。
「映画のヒーロー…、じゃない、ヒロインみたいだわ!」
叫びながら、走り抜ける彼女が物陰に飛び込もうとした時、背後で火球が弾けた。
「きゃあああっ」マリは2メートルほど飛ばされる。

「"ロケット砲!"」
その勢いで、柱の陰に隠れたマリのすぐ側を銃弾が舐める。
「もう!昨日から何かっていうと焼き払おうとするのね!あの人達!!」
マリは怒気を含めた声で怒鳴る。



スポンサーサイト



  1. 2013/06/13(木) 23:53:56|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は農作業!! | ホーム | 決戦前夜11 <雨煙2>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/490-7866a944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR