FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

いろいろな活動をされている方とお知り合いになれるのがうれしくて。

ブレードランナー エンド・タイトルズ・・・なんて、Vangelis とか聴きながら書く(意味は無い)。
さて、本日はちょっとマクロス以外でお二方ほど紹介。

ヨウタハウスのかた

クリエイトオリジナル絵本の森のかた



「ヨウタハウス」の方は、このブログで初めて知り合った方。
(工作とお話のアップがあります、いろいろなレイアウトとか作品の作り方がとってもセンスある、へええ~って思っちゃった。)

「絵本の森」の方は、高校時代の旧友です。ほら、前にシェリル絵描いてくれた人。
(基本的にはご商売をされていますので、僕みたいなアニメファンサイトのリンクにはそぐわないかも知れません。ただ、はしばしの文章とか、なんだか優しい感じで、やっぱりへえええ~って。)


いちおうリンク貼りのご許可もいただいたので、後日リンクはらさせていただきます。

なんとなくこういうブログでお知り合いになると、やっぱり話題はアルトとシェリルが中心になりがちです。
でも、こうやって活動を続けていくと、切り絵、工作だとか、お話創作だとか、自主出版(同人じゃなくて?)とか、いろいろな活動をされている方が思いがけずいらして、お知り合いになれて。
昔だったら、やっぱりお友達って、住む場所の壁が絶対あった。
東京に住んでいたら、神奈川の人とでさえ、めぐり会えたかどうかも疑問なくらい。

それが地域とか、年齢とか超えて、繋がりが持てるというのは嬉しいですね。
もちろん実際には、お会いしていない方もいらっしゃるので、そのつながりは一時的なものかもしれません。
でも、もともとお会いするチャンスなんてなかった方々、と考えれば?

なんて考えると、ちょっとこんな文通みたいな事ができるだけでも、なんだか幸せです。


そして僕の旧友の多くがそうであるように、友人であり続けるというのは、案外お互いの努力です。
何要求しちゃってんの?
いえいえ、そうじゃなくてですね。 友達であり続けるというのは案外簡単で、「今どうしてるかなあ?」なんて
お互いが時々考える関係なんじゃないかなって?


おっと、友人論を語りたいんじゃなかった。
ブログや、ホームページの活動をお知らせいただいて、「へええ~、こんな活動もされているんだ~。」なんていうのが続いたので、ちょっとうれしくて、ご紹介でした。








スポンサーサイト



  1. 2013/06/08(土) 21:13:50|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日のフイギュア・・・(らぶスリンガー・・・) | ホーム | 再びボランティアツアー参加!!(来週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/486-f1b527f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1031)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR