FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

家族のおたく度合い(今日の買い物・・・)

さて、ホラー嫌いな私の家に、「シンゲキの巨人」既刊全巻があることが、最近判明しました。
あとは、「です。ノート」とか、小説「とある云々の電磁方」の数巻とか、小説「ソードアートおオンライン」全巻とか。

・・・・全部むすこくん。もちろん、オヤジには貸してくれない。
ふんっ! こっちも頼まないがな!!(←? どんな反応?  
ってさ?
今気がついたけど、やつのコズカイはオイラの給料から供給されているのでは?
オレの金やああ!

まあいいや、あんまりこの方面にムスコくんの貢献は期待していないのだ。
彼はオタクっぽくないんだよな(←長年の"隠れ"オタク活動により、嗅覚でオタクカドウカわかる親父・・・どんなオヤジだ?)


で、本日の買い物はコレ。
ムスメちゃんに買ってくるようにいわれて、「ハイハイはい!」って、テンション高く即買い。
CIMG4267.jpg
青い鳥文庫の新刊です。

アンはねえ。大好きなんです。
初読は、たぶん中学生のとき。
オフクロが新潮の文庫本持ってて、「~の青春」くらいまでを一気読み。
男の子的には他の本みたいに学校に持っていく事ができなくて。
自宅に走って帰ってから、読んだのを覚えてます。ちょっと学校で休み時間に読むのは恥ずかしかったんですな。

で、4巻以降が自宅にはなくて、しかも続編があることも知らなくて。
高校になってから、書店で続刊があることに気がついて、「!!!」って、「~の娘」まで一気に買いました(自分のこずかいで)。

ははっ、同じく続編があることを知らなかったオフクロも、「続編なんてあったの?」ってなって、同時期に読破しました。
その後「ムスコに感謝した唯一の出来事」とか何度か言われたりして。

そんなオフクロはムスメちゃんが生まれた年に亡くなりました。
・・・まっ、そんなわけで、ムスメちゃんにこの青い鳥文庫の1冊目を買ってあげたのは、ただの思い出からなんだけど、その後も読み続けてくれているムスメちゃんにうれしく思うのよ。


ええと、20年くらいしたらでいいから、一緒にプリンスエドワード島行かない?
お金は出してあげるからさ。。。













スポンサーサイト



  1. 2013/05/27(月) 22:13:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日発作的に、広告打ってしまったので、TOPにSS目次など・・・。 | ホーム | ハードな土日でした・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/474-f99dfedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1031)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR