FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

オクラホマの竜巻・・・って、ドロシーとか冗談じゃないな・・・。

なんか気分がのらないねー。
オクラホマの竜巻被害に心痛みます、ほんと。   
大陸の自然って、やっぱり島国とは違って、けっこう怖い。
たとえば、日本の紅葉って、いろとりどりの紅葉が複雑に重なって、秋の気配が・・・しっとり、ってな感じじゃない?
ところがどっこい、大陸は、すべてが真っ赤!圧倒的に真っ赤・・・まあ黄色もあるんだろうけど、植物相がすごく「薄い」?あるいは「濃い」のかな? あるいは帯が太い?のか。
うん、「太い」が一番しっくりかな。物量が違う。
もう色気とかはない。どっかんモリモリ盛りのアメリカン・チョコサンデーさね。

で、竜巻・・・。
学生の時にバイクで北米大陸を2ヶ月くらい旅したことがあります。
やっぱり中西部だったかな、アイダホとか、ケンタッキーだと思うけど、・・・?うううんん、西海岸あたりだったかな?
とにかく、砂漠みたいなところを走っていたら、前方に雷雲が・・・、ゴロゴロゴロ・・・って。
風が吹いてきて。
大気が不審な匂いを放って。
だんだん暗くなる、まだお昼前なのに?

一ッ直線の高速道路。 気がつけばだいぶ前から、前にも後ろにも車なんていない。
ましてやバイクなんて・・・。「(あれ?)」って。


遠くの雲の下は、黒のカーテンを引いたみたいな・・・あれは雨?
特撮映画みたいなモリモリの雲が立ち上がって。
ついにピカッ!!!!!って、雷が、雲から雲へ水平に走ったりして。
「!!!!」  りゅ、竜神ですか? 雷ってヨコに飛ぶの?
間を空けずに、「ズずづづづづんんんんn・・・・・」って轟音、ビリビリする空気は衝撃波のせい?
オゾン臭は空気が焦げている?焼けている匂い?
向こう・・・竜巻みたいのあるよ?


こ・・・怖い。
オイラハコンナトコ、バイクデハシッテテイイノ?
死んじゃったら、バカな日本人が無謀にも・・・とか書かれちゃうんじゃ?




ってまあ、今無事にこうやってPC前にいるんだから何にもなかったけどさ。


これ書いてて思ったけど、10年位前にイラクで日本人青年がゲリラに捕まって惨殺されたことあるじゃないですか。
当時の小泉総理が「政府が助ける事は無い!」とか断言して、殺されちゃったバックパッカー。
そのあとだいぶバッシングされて、遺族がかわいそうだった。自己責任とか、勝手な行動がとかね。

ちょっとバックパカーをやったことのある僕としては、「若気の至りで、気がついたら危ない場所に来ちゃった。」ていうことを、そこまで攻めなくてもいいじゃん、そんな日本人、世界中たくさんいるし、バカが生きて帰って立派な活躍をするってこともあるし・・・って。



ええと、話ずれたね? オクラホマで亡くなられた方に心から哀悼の意を。
かような大自然の猛威は誰の身にもありうる。地震しかり。
ただただ、我が身にだけは来ないで・・・なんて祈るのは、自分勝手だね。すみません。








スポンサーサイト



  1. 2013/05/22(水) 21:59:58|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイバーパンク~懐かしい! | ホーム | 決戦前夜7 <天使と会話>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/468-bd66bbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1031)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR