FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

健康診断では心電図が一番嫌い・・・って事から、ちょっと考える。

3月11日ですね。
ちょっといろいろ考える日ですが、15年前にウチの息子が生まれた日でもあります。
さて、タイトルの心電図。健康診断で毎回あるけど、「ちょっと苦手・・・」

なんで?  
硬いベッド。無機質で冷たい吸盤が自分の心臓とか、腹部とかに張り付いてる。
見上げる天井と、無表情な看護師・・・。
むき出しの足首とか、腹部がはだけて、寒くて・・・。

病院で死ぬって、こんな感じだろうな・・・って、いつも思うんだよね。
ピッ、ピッとか、器械がうなっていてさ、「ご臨終です」なんて医者が言うまで意識はつながらなくて・・・。
それとも?これは何かの拷問で、切り刻まれるような恐怖がこのあと!?

なんて、バカな想像の方が、採血とか、バリウム飲むより嫌なオイラは、「まあ、どうかしてるよ?」


死ぬって、怖いし想像もできないけど、幸せな現代人のオイラが考える「死」のイメージってこんなもんよ。
地震とか、津波とか、中央道のトンネル崩壊とか・・・、イヤだな。

どうか、僕に残酷な突然の死だけは見逃してください。
節目節目には、わりとまじめにお祈りとか、黙祷しています。
今日も1分間黙祷しました。
8月も広島、長崎、終戦と、節目節目では考えるようにしているし、お墓まいりもしています。
神戸も忘れません、新潟とかまだまだいっぱいあるけど・・・。



ううううんん、自分勝手なだけかもだけど、そんな事を考えながら追悼です。
2年前は金曜日だったね。
歩きながら新宿でバルト9の前通ったとき、映画でも見ようかなあ・・・なんてちょっと思ったの思い出した。
当時公開2週目くらいだった、かな?








スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 22:52:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末ぐらいで拍手返事書こう。あとサヨナラノ・・・試作開始 | ホーム | ふんふんふ~んn♪ 時間のある日曜日はいいなあ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/409-1ee10269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR