FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

本日はお絵かき休憩・・・

しかし、SSも、紙フイギュアも、お絵かきもないと、ここに書く事がないね・・・。
マクロス情報も熱心に追いかけてる方ではないので、ほんと。

ええと、明日はディアゴ・ステーニ君の日ですね。
一応買うつもり、シェリルあるからね。

イカの絵と、話は・・・、  

拍手、応援いただいている方がたぶん2-3名。(中部圏と九州の方、本当に感謝です。)
見に来ていただいた方も、「この人恥ずかしくないのかしら?くすっ。」って、もう見ていただけるだけで幸せです(おいらMだから・・・)。

絵は正直、高校時代に少し描いただけです。
絵心はあるつもりで、ちょこちょこメモ書きみたいな絵はしばらく描いてましたけど。
ペンタブは昨年に友人から借りてきて、しばらくいじってましたが、上滑りするような感覚があって、「こりゃあムリだ・・・。」て感じ?

で、最近、小説もフイギュアもやってないので、「何か~」って、ペンタブ引っ張り出しました。

1週間描き続けて分かった事。
・ペンタブは「そろ~・・・」って描いちゃダメなのね。けっこうガツガツ描くと良いみたい。(要はエンピツと一緒?)
・何が凄いって、「色塗り」! 馬子にも衣装とはよく言った! ボカシ、グラーデーション、セル塗り・・・なんでも出来ちゃう! いやあああ、これりゃあ楽しいー!

あとは、こんな準備?しました。
・ペンタブ絵の雑誌とか、指南本は読んでみました。参考書だね。2-3冊目を通すと基礎的なことがわかる?
・友人に、「描いてるところさらせ!」みたいな掲示板を教えてもらって参考にしました。


美麗イラストを探している人には、まったく「くっそ、ヘタ!」ってところですが、「私も描いてみようかな~」て人がいたら、ぜひ始めてみることをお勧めします。
1週間描き続けると、3日目くらいで、かなり楽しくなります。ホント!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/18(月) 23:24:04|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ええと、入港!!(入稿ではないよ。) | ホーム | 船乗り(船はやまとだった・・・って作画上の都合です)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/393-975f5f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1018)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR