FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

本日の寒中ツーリングは実走1時間ちょっと、休憩3時間・・・です。

お台場あたりまで・・・、天気がよくていいツーリングでした。
海側にちゃんと300円/DAYで、りっぱな駐輪場が用意されていて、おいらの戦艦みたいなバイクでも(←おおげさ!)問題なく置けました。係りの人ありがとー。
で、もうツーリングの休憩だからさ、滞在は短時間ですよ。
マクロスFの島をぐるっと一周して買い物して帰りました。
ここでも案内のヒトありがとー(←こいつ!!)

さて、それなりに数名の方とお話できてうれしかったけど、アルシェリって圧倒的に女性が多くて、男性は喋るのヘタだから、なんとも残念な感じ・・・。
話しかけていいのかどうか?あるいは話しかけて何を言えばいいのかわからん・・・と。

まあでも、ああやっていくつかの同人活動見ると、「いやあ、やっぱり自分が楽しむためのものをリリースするって正解だな」と。
「情けはヒトのためならず」って、けっこうオイラは座右の銘にしているのだけど、「同人もヒトのためならず」だね。
やりたいことやって、ヒトに迷惑かけなければ、結局まわりまわって、自分の糧になっている・・・よね?

・・・って、そんなわけで自分の小説かくぞー!!

というのは、今回の、うちのアルトとシェリルは、実は水戸黄門ねらいなのだ。
なかなかその定番パターンにはたどり着かないけど、アルトとシェリルの周りで事件が起きて、「こーんなサービスめったにないんだからー!!」ってシェリルが言って、「ったく!」でアルトがちょちょん!!という話に、ずーっと憧れているんだよね。

まあ話長いけど、今回いくつかの作品みて(シェリル先生とか)、やはりやりたいことやっている作品は面白いよね・・・と再確認したわけよ。


スポンサーサイト



  1. 2012/12/29(土) 21:47:16|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みなさまよいお年をー!! | ホーム | 明日午後は晴れ?でも降雨80%?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/345-edabda80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1031)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR