FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

池袋参上!!

トーテムポール(アルト)
あっ、今度これ、シェリルでもやろう・・・軽く20段くらいは?
続きは本日の原画展について!
お誘いいただいたおねーサマ×2、青年!サンキューでした。
毎度自慢話にお付き合いいただいて感謝。
ところで毎回、世間話が中心で、アルトとシェリルについて語りが少ない・・・よね?(帰りの電車でいつも気がつく!「はっ・・・」って。)

さて、原画展感想を簡潔に。
①ケツ!シェリルのしり! くろうさのやたらパースの効いているシェリル作画にかなり反応・・・、不覚。
が、これ描いている人の「のり」が伝わる作画でした。GOODJOB!

②あんなに線画と仕上げ絵が並んでいると、「間違い探し?」みたいな感じで見比べちゃう。
さよつばのシェリル、ランカ、パイスーアルトの絵なんかは、シェリルが顔半分だと不安げに見えるけど、原画はかなり自信ありげな顔。あの顔をそのまま使ってくれれば、さよつば前に心配しなくて済んだかも?
もうひとつ発見、音声ガイドCDにプリントされているイラストのもと絵。線画と仕上げ絵で、シェリルの胸の表現が違う!
あらら?クライアントの注文でも入った?なんて、余計な事考えてました。

③美は細部に宿る・・・、たいがい細かいのが好きなオイラですが・・・、圧倒的。
細部、たとえばシェリルのレースとかそういう飾り部分、ほぼ手書き?

④原画のだぼ穴・・・、30年前と変わってない。おいら高校生のときにアニメを作った事があります。
当時、あの穴の開いた専用紙が買えなくて、紙にカッター入れて切ってました・・・、懐かし。

⑤版画、けっこう売れてたよ。商売のやり方云々はわかりません。あの売り方でらっせんとかは渋谷の怪しい画廊で売ってる絵みたいな印象になっちゃったよね。彼の絵は嫌いじゃないけど・・・。
うううんん、高くても売れるものには高値をつけるのは商売の鉄則です。
買った人も満足感があって、売る側が適正なゲインを得ているなら問題はありません。問題は適正か?かどうかかなあ。わかんないね、おいらは画集しか買わなかったけど・・・。(すんません買えなかったけど?)


そんなとこかな、まだ週中まで開催されているので、「まだ行ってないけど、行こうかな?」と迷っている方には、十分な見ごたえですので、ぜひお勧めです。

 
スポンサーサイト



  1. 2012/08/19(日) 21:49:52|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<整理整理・・・ | ホーム | 明日はどうしよう?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/216-eedb6dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR