FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

12/28 スペース頂きました、土曜日西「ら」-09b

どうするつもりなんだオイラハ・・・
てな感じでアルシェリで冬のイベントにスペースを頂いてしまいました。

でもね?
もう11月も終わりです。
既刊はあるからなにも並べるものがないわけではないけど、初サークル参加なのに「新刊」なしはヤバいだろう???
でも、
12/3 後期授業1コマ
12/6 研究会シンポジウム
12/8 相模湖
なんでうすぁ!
原稿なんか書いてられないじゃん!!

・・・というわけで、たぶんオイラの新刊を待っている人は10人ぐらいだと思うので、すみません今回は「書けたとこまで」コピー本で原価配賦・・・でどう?
内容はこの前のスーパーデメンションマシーン、スーパーDTもの。
今度はアルト君、1008年に行きます。
続きはオープンニング4Pぐらい。

ど・・・どこまで書けるかな?
シェリ誕なんで少しだけお披露目でやんす。






1008

夢をみたの。
とっても小さい女の子のあたし。
パパとママがいなくなってすぐの頃みたいだった。寒くて、寂しくって…。
洞窟みたいなとこで小さく歌っているの。
だから、あたしは話しかけてあげたわ。
大丈夫よ。あなたは独りぼっちなんかじゃない。いまだって手を差し伸べてくれる人もいるでしょ?
女の子はしばらく黙っていたけど応えたわ。
「…あのひと達すこし怖いの…。ねえ、あたしは誰? どこから来たの? なんでこんな髪色なの?
あたしはずっと一人なの?」
ちょっとびっくりしちゃったわ、髪色なんてあたしは気にしたことがなかったから。
「あなたが誰であるかはあなたが決める事よ。あとずっと一人ってことはないわ。ちゃんとやさしい王子様がくるわよ? 聞きたい?」
女の子はあたしをしばらく見つめていたけど、ちいさく「うん…」ってうなずいたわ。
小さなホタル見たいな光がふわふわと舞い始めてた。



「ほむらむし? 蛍ではなくて?」
「ホタルじゃない、焔虫だ。尻に火がついている。」
「発光するんじゃなくて、火がついているんですか? そんなの、あり得ない。」

ルカの研究室、白衣の彼が俺のつぶやきに答える。
今日は、シェリルはこの研究室にはいない。先日の火消しの俺と、花魁のシェリルの大騒動のあとは、なるべくこの研究室には近づけさせないでいるし、そもそも彼女はそう暇ではないのだ。
「銀河の妖精」をなめてはいけない。
もっとも本人はとかく理由をつけては近づこうとするが。

「焔虫…」今の質問は、あの濡れ縁で、向こうのシェリルと見た虫のはなしだ。
たしかに蛍と同じよう印象だった。小さくひかるその焔は、ちらちらと揺れ、庭の小さな池に、やはり小さな灯りを落とす。燃える焔は、赤いような青いような。
シェリルの手のひらに載ったその焔は熱くもなく、また冷たくもない不思議な揺らめきだった。
だが、時にその焔虫の焔が、燃える炎となり、江戸の大火事の原因となると「俺」はたしかに考えていた。いや、知っていたというべきか。
「わかりました。現地に残したナノ・ドローンに調べさせます。実際に尻尾に火をつけた生物なんて、アニメかリザードンぐらいですよ。 
我々の地球にはそんな生物はいません。でも、分布だとか、文献の記録などで地球との差を見つけられれば何かの指標になるかもしれませんし。」
ルカがため息交じりに答える。
何言ってやがる、わけわからない世界に連れて行ってるのはお前じゃないか…、そう考えながら俺は手に持った冷めたコーヒーを飲みほした。



「(どこだここは?)」再び怒りをこめて俺は考える。

かぎりとて別るる道の悲しきにいかまほしきは命なりけり

静かに流れる川面をみつめながら、うたが俺の口からこぼれる。


つづく!!! たぶん!!!!
スポンサーサイト



  1. 2019/11/23(土) 22:30:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無事に第一ハードル通過(アルシェリではない・・・ | ホーム | はっ!もうすぐシェリ誕??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/1798-7f816be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1037)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (379)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR