FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

7月10日は納豆の日!!(マジ)

さて。ネットをさ迷うと、あまりにすばらしい作品(絵とかSSとか立体とか)に触れられるので、時々自分のやっている事が「何だかなあ・・・。」ってなります。
が、あえて本日このようなくだらないSSをうpする理由は、
 ①今日は納豆の日
 ②いつわりのランカのお仕事! スーパーで納豆を売るって?ちょっとどうよ?って毎度思う。
 ③おいらは、おいらにしかできない仕事をやるぜ!

・・・バカだね。
というわけでよろしければ。あいかわらず尻切れですが・・・。

「行き過ぎた科学は魔法と変わらなくて、かつ人の感覚を狂わせるかも知れない話。」



あるところに、とてもお腹を空かせた女の子がいました。
「なにか食べるモノはないかしら?」
家々を回っては、物乞いをする毎日でした。
そんな女の子のもとに、ある日、それは美しい魔法使いがやってきて言いました。
「一緒にいらっしゃい。食べる事で困らない様にして上げる。」

女の子を自宅につれ帰った魔女は、小さなお薬を二つ、女の子に渡しました。
「これは何?」女の子は魔女が差し出した小さな錠剤を不安げに見つめます。
その小さな手の平に載った銀色の錠剤は、少し震えていました。

魔女はやさしく微笑むと、少女に告げました。
「これはね・・・。 鼻から納豆が出て来るナノマシーンの封入カプセルなの。空気中の窒素と受容体が反応して鼻の中で納豆を作るの。 もう一つは鼻からご飯マシーンよ。
この錠剤を呑めば、あなたの右の鼻孔からはご飯、左の鼻孔からは納豆が、無尽蔵に出てくるわ。 一生飢えなくて済むのよ~!」
魔女が高らかに告げた話は、よく分らなかったけど・・・。
女の子はとにかくお腹が空いていたので錠剤を飲みました。

そして、数年が過ぎ、少女は美しい娘に成長しました・・・。


「・・・って、これ。この調子で、話が続くのか? かなりヒドいな。」
アルトは、フォログラムペーパーの台本を放り投げてから続ける。
「もとネタは、シンデレラか何かか? 提供はスターライト納豆・・・って? バカな・・・。」


「で? 今日の相談はこの仕事を引き受けるべきかどうか・・・。か?」
テーブルに並んで座るランカが、不安げにアルトを見る。
「うん・・・。 深夜枠だけど連続ドラマだし。ライターの人も私をイメージして脚本(ホン)書いたって・・・。」ランカの消え入りそうな声は気の毒なくらいだ。

「(別にお前が悪いわけじゃない・・・)」そう言いたくなるのをこらえ、アルトが応える。
「まあ、ランカのイメージって、そう言われるのもどうかと思うが。 デビュー当時からの大事なメインスポンサーだからな・・・。 とは言え仕事は選ばないと。 なあ、シェリル・・・?」

テーブルの向かいに座るシェリルに視線を向けたアルトは、だが、真剣に脚本を読む彼女の雰囲気にたじろいだ。
「・・・シェリル? シェリルさん?」
そっと脚本をおいたシェリルは? ・・・感動している?


「いいお話だと思うけど。」 
にっこりとほほ笑んでから彼女が応えた。
「だってこれハッピーエンドよ! 鼻から納豆がでても挫(くじけ)ないのよ!
ランカちゃんがやらないなら私がやる! 王子様はアルトがやるのよ!」

「!!」
アルトとランカのあごが落ちた。

「ばっ、バカ言うな、学園祭の出し物じゃ無いんだ!」
「そっ、そおです。 私に来てるオファー何だから!やるなら私が演ります。」
「おう!ランカがんばれ! チャンスは逃がしちゃいかん。」

急に意気投合した二人に目をぱちくりさせながら、シェリルが聞いた。
「ところで納豆って何?」



・・・・・・・・・・・



少女:「私が聞きたいことはひとつ! なぜ?」
魔女:「漠然とした質問ね、答えようがないわ。」
少女:「なぜ、納豆なの?ビフィズス菌とかじゃなくて、なぜ納豆菌なのよ!」




・・・・・・・・・・・



ええい! 終わりです!
スポンサーサイト



  1. 2012/07/10(火) 21:37:55|
  2. 作品(マクロス小説)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日は納豆記念日(←まだ言うか!!) | ホーム | 「いつわり」再評価中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/177-be377238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1027)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR