FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

12/29 冬のイベントが無事に迎えられそうです!!

さて、どうやら新刊も無事に納品されそうです。
大家さん(委託先)の方も無事に新刊出せそうみたいだし? 無事に12/29が迎えられそうです。
今回、某方から「アンソロジーだそうよ!」の声かけを頂いたので書いた・・・というのが真相ですが、重ねてありがとう!!です。
いや、もうアルトとシェリルのお話で、新作は書けない・・・とすら思っていたので、こうして薄い本とは言え完成できて・・・感慨無量。

さて、中身。
オイラの方はエスエフ(えせえふ?)です。
お友達は大正ロマン的なしっとり(しっぽり?)なお話。
両名とも文書のスタイルは全く違います。
でも20-30ページの短編ながら、どちらもちゃんと起承転結してます。ながい物語の一部を切り取った短編にちゃんとなっていると思うの。

短編って難しいです。長いお話なら書けるとかそういうことじゃなくて、短いお話に「まとめる」、「仕上げる」というのが難しい。
特に今回はパラレル的な雰囲気・・・世界観をつくるだけで40ページくらい必要です。
結局、オイラはこの世界観を作るところからは逃げてます。
お友達はまっこうからこれに挑戦してます。 で、やりきってるし、まとまってるから「すげー!!」ってかんじです。
あっ、でもオイラのはちゃんと(←まじ?)謎解きのラウンジシーンまであります。(←マジで言ってる???

あとね、ここだけのお話。
アンソロジーにして、委託販売となるとですね?
このお二方の圧倒的な「人気」にオイラも便乗できます!
普段オイラの本なんて手にしていただけない方々に見ていただけるかも? 読んでいただけるかも??

で、既刊も少し売れたり?
あるいはkikikixって他にどんなの書いてるんだろう??
とか?
うふ、ウフフフフフフフフフフフフ・・・

スペース番号とかわかったらまたお知らせしますね。
たのしみ!!





スポンサーサイト



  1. 2018/12/22(土) 21:07:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紙工作のピンチ? | ホーム | あんのじょう年末進行中であって、よかったよ・・・早くハジメて・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/1749-932829e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1031)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR