FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

着いたかなあ?

そろそろ、着いた?まだ?
ううう、気になるんですよ~。

さて、やまとですが、たぶん月曜の夜7時の回で見にいくかな。
2週間くらいしかやってくれないから急いで行きます。
先回の経験からするとたぶん、このへんの回はオヤジ密度高いんだよね・・・・。
つて、月曜ってシェリル先生ですか?ほんとにやるのかな・・・、全何回よ?
おいら録画をしても、見ない(見れない)パターンが多いのですが、ねっとの反応を見よう。そうしよう。


ところで、「ハニートラップ?」の最後に、ちょこっと出てくる、ボディーガードのレイチェル・マロンさんですが・・・。
名前はもちろん、あの映画から取ってきました。
先日亡くなられた歌姫が演じられた、20年位前のハリウッド映画ね。
で、名前。 
「レイチェル・マロン」 !へえええ、そんなアニメ的な名前だったんだ・・・と。
アニメ的だよね?ついでに言うと悪くない。うん悪くない。
で、またこんなの考えました。
ここから話ができるかどうかは、実は1割か2割なんだけど・・・。



レイチェルのファミリー名はマロンだ。
もともと祖父母が所属していた、ゼントラーディ艦隊名を地球語風にもじったものだが、
彼女自身はいたく気に入っていた。
<マロン>は、甘く、上品なイメージだし、一方で、ゼントランの言葉で<マッロン>は、「突き刺さる痛み」を意味する。
小さい頃。地球産の栗の写真を見て、何だか激しく理解した覚えがある。
「甘い実を守る刺(とげ)って、必要なんだ。」って。

類い稀な運動能力と、状況判断の正確さを買われて、この仕事(ボディーガード)に就いた。
純血のゼントラーディだが、すでに同化した三代目だ。
地球人に溶け込もうとした祖父母。
反発しながらもゼントランの誇りを再発見した父と母。

そんな世代に比べたら、レイチェル達は、移民船団市民として、そして大切な人材として、育まれてきた。
必要とされ、かつ仕事もある。




んんんんn・・・。
まずはクランの同胞って感じで。


スポンサーサイト



  1. 2012/06/27(水) 22:42:02|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は総会、夜露死苦・・・。 | ホーム | 送った!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/164-5a3928b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1027)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR