FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

ちゃんと最終回にした。はにいとらっぷ6

すんません。「かわいこぶってー」って、また言われそうですが・・・。ちゃんと最終回作った。
とりあえずここで終わりにして、めがね先生のマンガとかでインスパイアされたらまた書こう。
ええと、あいかわらず甘く書けないけど、がんばって甘くしてこの程度ですわ(笑)。

大雨です。自宅で萌えている人の一助になれば幸いです。
また明日。

はにいとらっぷ(6)


フランク・ファーマーだ。
気が付けば、もうすぐ50年のキャリアになる。
年齢がじゃないぜ?この仕事に就いてから半世紀って事だ。

管理職に回ったこともあるが、ここ15年は、また現場に戻っている。
もう引退するつもりなんだ。 だが、移民船団なんて、文字通り、どこまで行っても人手不足なんでね。
ましてや、あんな騒動の後だとなおさらだな。
若いのは・・・、俺にしたら、ひよっこもベテランもみなワカゾーだが・・・、無理が効くから、良いように使われる。
戦争は、17とか、34~35歳くらいまでの限られた世代に、めちゃくちゃな皺寄せが来る。
死ぬのは、そのへんの奴等ばかりだ。 いつでも、傷付くのは若い、あるいは働き盛りの世代だけ。
俺の若い時もそうだった。いっぱい死んだよ。
いい加減にして欲しいね。


さて、仕事だ。
先ほどから、被保護対象の男の方はすでに到着している。
早朝から待機しているが、ここはフロンティアでも最高級ホテルのひとつだ。
高いよ。でもその分セキュリティはバッチリだ。
被保護対象の女と、この男が、このホテルを出て、戻るまでが今日の仕事だ。

男は、カッターシャツとズボン。 ははっ、ありゃあ学生服だな。
待ち人来たらずって雰囲気か。

そろそろ来ないと心配だが・・・。
ああ、来たきた。
高層フロア専用のエレベーターから飛び出して来た。
ショートボブのウィッグにめがね。右耳に大きめの生体吸着式のイヤリング。
白基調のジャケットにミニスカート。
資料通りだ。
ふむ、まあ変装にはなっているかな。

ははっ、彼女がしきりに謝ってる。
おめかしに時間が掛かったかな?
おっと?
あらら、腕組まれただけで、男が何か言ってるよ。
初々しいねえ~。


おしゃれさんと、学生って感じか。 
ファッションは無難かも知れないが、それでもあのスタイルは目立つな。
ふむ・・・、とびっきりの部類になるか。

彼女の素性?
もちろん俺だって知ってはいるが、俺の今日の仕事とは関係無い。
誰だろうと絶対に保護する。
こんな仕事だからな。誰を守るかにこだわりなんか無い。
あったら仕事になんないだろ?

今日の護衛メンバーは、俺を入れて四人。
高校生カップルの警護に何でそんな大勢?とかの質問は論外だ。
ナンってったて、普通の警護と違って、彼らにピッタリ張付くわけにいかない。

二人っきりのデートにしないといけないらしい。めんどくさ。
やれやれ、まあ仕事はしっかりやるさ。プロだからな。

お嬢さん、今日はこころおきなく羽を伸ばしてくれよ。


「Pi! 対象合流した。 移動開始する。」
呼び出し音の後に、部下のレイチェルの低い声がシリコンチューブを通して聞えた。
「OK! 各位、警護スタートだ。」
「了解。」
配置につく他の部下からも返信が入る。

頼りになる連中だ。
そうそう、レイチェル・マロンはメンバーで唯一の女性ボディガードだ。
「(被保護者と同性だからな、今日は彼女を中心に回そう。)」


対象の女がしきりに男に話しかけている、あっというまに腕を組む様も自然になっていた。
フランクのチームも、その楽しげな被保護カップルを追って移動を開始する。

今日は良い天気だ。おじいさんボディガードには優しい日だ。
だろ?
スポンサーサイト



  1. 2012/06/19(火) 21:53:13|
  2. 作品(マクロス小説)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蜜月とな! | ホーム | 題字変更、vvもいくつか付けて・・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/156-a5fb4887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1028)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR