FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

行ってきた、千葉市動物公園

缶ばっち~はしびろこう
GW前半最終日?
平日で時間が取れたので、千葉市動物公園に行ってきました。目的は3つ?
①はしびろこう缶バッチ購入
②四街道の友人親子に会う。
③プチ春ツーリング

缶バッチは350円で園内売店にて購入。そんなにメチャクチャ人がいるわけではなくわりとひっそり・・・売店のオネイサンも愛想よく対応頂きました。
園内は複数の幼稚園が遠足で訪問していて、動物より人間の子供がいっぱいでした。
うううむ、お子様がたくさんというのは良いことだ。
動物園なんてやはり根源的には子供のための施設だと思うし、大人はがんばってこういう施設とかインフラを支えるからね!(←350円の缶バッチを買うために700円の入園券買ってるしな!
そして、ハイライト。
友人(オタ系)と奥さんと、1歳半のあーちゃんにご挨拶。千葉市動物公園の近所にお住まいでしたので呼び出しちゃった。
1歳半! もう歩いてるけど自己主張もするけど、まだまだ赤ちゃんです。
ううううむ、懐かしい。
抱っこさせてもらうとやっぱり女の子特有のプニプニ感があります。男の子のほうがにくにく感なんだよね、うちは長男と長女でそんな差があった。
すこしお話をさせてもらって、ゾウさんとキリンさんとライオンさんをみて別れました。
あーちゃんまたね~

あっ、そうそう。

はしびろこう
もちろん見てきました。自称「動かない鳥」
でも今日はよく動いてました(大笑)。

見学しているお母さんがボソッと、「よく動くね・・・」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  
寝ているライオンは「動かない」といって怒られ、動かないはずのハシビロさんは「動く」といって怒られ?


バイクも久々の高速ツー、いい動物園ツアーでした。

スポンサーサイト



  1. 2017/05/02(火) 21:35:02|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妖精らんかタソ | ホーム | JK1英会話教室にいく(日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/1526-ab9d02e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1028)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR