FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

本日酔っぱらい、明日も宴席・・・

ちゅーわけで。電車で出だし書いた。
けどこの後がない。

ハニートラップ(1)

インプラントなんかなくても、違法なハッキングなんかしなくても、この程度の情報収集はまったく問題ない。
「要は、適切な視点と的確な方法よ。」
グレイスは操作していた端末から顔をあげて、自ら煎れたコーヒーを啜る。
「(・・・あら?これ美味しい。)」シェリルの、先日の来訪時のオリンピア土産だ。

インプラント時代は、味覚調整で何でも最高級の味に自動的に変換されていた。今はそうはいかない。
事務所のコーヒーサーバーのそれは、何かの修行なんじゃないか?と言うくらい不味い。本当にマズい。
だが、忙しい打ち合わせや、ミーティングでは、それを飲まざるを得なかった。
いつの間にか、そちらの味に慣れてしまっていたのだろう。
シェリルの持って来てくれたコーヒーの、香り高さに心が安らぐ。
「(少しはまがい物も知らないと、本当の美味しさがわからなくなるわね。)」

不便にも便利にも、人間は慣れるらしい。
少しくらい不便でもいいわ、・・・なんて最近は思う。

さて、調べ事の中身だ。
早乙女アルトの、その後の履歴は申し分のない内容だった。
市民救助の褒賞が二回、ロイフォツカー勲章、星雲章、ヒューゴーネビュラ叙勲章、大尉への昇格内定。
「大活躍じゃない~。」
銀河の妖精に相応しいのかしら?
ふふふ、前にもこんな感じで彼の事、調べたことが有ったわ。
グレイスは思い出す。
まだ軍属で、ブレラを部下に、シェリルとフロンティアに来たばかりの頃・・・。



って、マクロスFって、2009年に星雲賞メディア部門をホントに取ってるのね!
すげ、SWとかと並ぶ?もっとも2006年はデカレンジャーだが・・・。



スポンサーサイト



  1. 2012/06/12(火) 23:52:28|
  2. 作品(マクロス小説)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日もよっぱらい・・・で?こういうのを連載というのかしら? | ホーム | 確かに護衛期間書きたくなるかな・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/149-72205837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR