FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

#お気に入りの自分の作品のセリフ?   うううんん、これかなあ・・・・。

これもツイートでみつけた「#たぐ」だけど、お気に入りの自分の作品のセリフをさらせ?
ぱっと思いつくのがコレかなあ。
やっぱりグレイスって、TVシリーズでも悪役になりきってなくて、でもあっさりシェリルを始末しようとするあたりとか、矛盾がすごかった。
身近に居たら、こういう人怖いよね。まあギャラクシーの操作があったんだろうけど。
そんなわけでオイラの解釈の一つの回答かな?
本編はこちら、決戦前夜36<あなたの>
ラスト近く。
グレイス自身が保存した善良なグレイスが、暴走するオリジナルグレイスを説得するシーン。
まあこのあたりの1000字が書きたくて、6万字くらい書いたわけよ(笑)。


「"グレイス・・・、あのね。あなたも幸せになっていいのよ?"」
呼び掛けるコピーの声が、涙ぐんでいる。
「"あなたが大切に育てたシェリルは、いつか私達の元を離れて巣立って行くの。その相手が早乙女アルトかどうかは別にして、いつかは愛する人と一緒になる。そして子供を育むの。"」

何を言い出す?

「"想像して!グレイス。 あの子は母親になる事ができるのよ。わたしもあなたも果たせないけど、あの子にはそれが出来る。
あなたが大事に大事に育てたからよ。 ねっ?そうでしょ?
あの子が、あの子の赤ちゃんを連れてくるの。 かわいい、かわいいって・・・。
だから・・・ねえ、どうしてその未来に『わたしたち』が一緒にいちゃいけないの? あの子は私が育てたのよ? あなたが・・・あなたが育てたのよ?"」

何を・・・。

「"とっても・・・、優しくて、きれいな、いい子に育ったのよ?"」
涙があふれる。暗い空間にポツリ、ぽつりって。
「"グレイス、ねえ! 聞いているの?"」

「・・・。」
そう・・・、たしかにこのコピー・グレイスは被害者なのだろう。
抽出された、善良な私・・・、たぶん愛すべきグレイス・・・。

けれど、わたしは・・・ちがう。


「”ねえ!グレイス、お願い。 もうやめましょう。”」
スポンサーサイト



  1. 2016/02/04(木) 21:42:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うん、いいんじゃない? | ホーム | 2月3日だからね、オニの日だね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/1243-c147e703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR