FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

あけましておめでとうでごんす! 完全優勝??

あけましておめでとうございます。
あああんん、明日から仕事・・・どうしてお休みはあっという間なの?
さて、オフ期間に学生の合宿など見て来ました。今回はアルペンの方。競技スキーね。
人工降雪機の雪に塩巻いて、バリンバリンの表面を、カンナ掛けしながら滑り落ちる競技です。
制限滑降って言って、ポールの「制限(旗門があるってこと)」を受けながら滑るんだけど、これがフリーとは大違いの世界なんだな。
漫才師のトークをまねてみたら全然笑いが取れなかった!ってのと同じくらい、普通にはできない競技です。
駅伝も同じに見えるけどね、TVだと。

で、コーチ的な事をしていると、「いまどきの学生は理解しないと行動しない!」なんて愚痴が出てくるんだけど・・・
いやいや違いますがな。 いまどきの学生も、あんたが学生だった時も、人間は理解しないと行動しない。
でも「まずやってみる」ことで得る、体得することもいっぱいある、自分の殻を破るってそういうことだからね。
そうなると問題は、18-22年しか生きていないワカゾーが昔と変わったんじゃない。むしろ子供は今も昔も変わらない、そのまま。
それより、コーチ側がいかに理論を研究し、体系立てて教える自信があるか?の方が、むしろ重要なんじゃね?
なんて、某大学の駅伝チームを見ながら思いました。

「いまどきの学生は頭でっかちで、理解しないと行動せんからいかんのだ!」ではなくて、むしろ「行動するための理論」を伝えられない指導者がいかんのだろうなあ・・・などとね。


うううううんん、完全優勝。
あんなのみるとどこかに秘薬があるんじゃなかろうか? などと思う2016年。

あっ、明日からシェリルさんで行きます。
通常運転へ~。
スポンサーサイト



  1. 2016/01/03(日) 20:43:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Δみたよん。 | ホーム | 初日参戦(30分だけ)と、明日から正月休みになるので今年は最後の更新です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/1217-44857b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR