FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

SF脳(1/1可動シェリルドールの活躍?

最近あんまり書きもの脳が稼働しないけど、まあ考えている。
SFとは? って考えた時に、
「SFとは、(できれば)科学的な根拠をベースに法則や、ルールを想像して、その制約の中でリアリティを醸し出す創作・・・」
なんて思ってます。

ルールが大事。
で、追記のようなルールを創作して・・・って書くんだけど、無理ないか?って、やはり「夢落ち」にはしたくないし。
1/1可動シェリルドールにもシェリルとしての動機とか必要じゃん?
うううんん・・・考えちゅ、考えちゅ。。。。
SF脳で設定を考えている・・・・の中身です。
ポッキーゲームの続きだよ。


フォールド硝子。
正面の光は光速より早く通過する。未来へと向かう光。
裏面からの光は相対的に光速よりも遅く進む。過去からやってくる光。
この原理を応用した最初のミラー(鏡面)が出来たのが2059年1月。
そう、過去と未来が映る鏡の誕生ね。 それも、ここフロンティアでだったのよ?

そしてさらに応用を進めた最初の光通信ゲートが出来たのはそれから4か月後。時間を超える双方向通信。
客観時間では今から3か月前。
そしてね?
遠隔操作、自律稼動によるサイバネックス・ドールの供給は2040年代からあったの。
その最新のモデルは、当時のギャラクシーが手掛けていたわ。
そのなかでも最高級の一体がフロンティアに持ち込まれたのは、やっぱり客観時間で3か月前。
シェリル・ノームのギャラクシーツアーと一緒にね。

あたしはシェリルよ。
でもあんたがしらないシェリルかも知れない。
何って?
行方不明のあんたを探しに来たんじゃない。

スポンサーサイト



  1. 2015/12/12(土) 12:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華系?のまきまきゴージャスを狙ったがどうじゃろ。 | ホーム | ありがとう、みんな優しい雰囲気(日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/1207-2a4b6841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1028)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR