FC2ブログ

ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

7日間時間旅行2・・・・2なの? 進んでないぞ?

時間旅行1
これの続き。
このあとに少なからずエロい方向に持っていければラッキーなどと考えているので、更新の予定が立たない・・・。
ナンて言って、オマイ大丈夫かね?







興味津津な少年少女達。そのひそひそ声を無視して、アルトは外へ目を移す。
穏やかに晴れた空の下をトラムが進む。
ガッコへ。


「・・・出ない。」ってか、これ着信してなくない?
ランカはオオサンショうおの頭をひねり通話を切る。アルトへの電話はなぜか、コール音のあとに聞き取れないアナウンスに切り替わる。
なにを言ってるの? 単語かイントネーション、なにかが変。わかるようでわからない、なまりのある英語かなにかみたい。
「もう! どこ行っちゃったの、アルトくんったら。」
そう言いながら、ランカは何度もシェリルの事を考える。
「(シェリルさんは知ってるのかな? アルトくんの行き先・・・。)」
優しい風が小さく、ランカの部屋の白いカーテンを揺らした。


アルトのトラムがターミナルに入り、停車する。ここから学校までは、少しだけ坂を登る。
「定年坂」と呼ばれるこの緩い坂は、のぼれなくなると教授が定年を迎えるとか? 年をとり老人になるとこんな斜面もキツくなるという事か。

アルトは警備門から、校舎にはいる。今日は休日なのだ。
「はい! じゃあこちらに並んで下さい~!」正門の前、すでに内側のその場所で、若い女性の声が響いた。
「?」
さっきの子ども達・・・と、先生? 白地にうすいグレーのシャツ、スカートも薄いグレー色。
そして全体的に白っぽい服装の子ども達。肌もみな透き通る様な白さだった。
全体に浮き世離れ?と言うのか。なんだか今のフロンティア、ところどころに戦禍の残るこの船団とは違う雰囲気。

賑やかだった子ども達が、おしゃべりをピタリとやめる。
「この建物が、美星学園の校舎です。この学校は・・・」
学校案内?
説明を続ける背の高いその教員風の女性が熱心に話を続ける。ポリネシア系の顔立ちに金髪。けっこうな美人。
どうやらこちら(学園)からは人員の派遣はない。その女性が一人で対応している。
そうか、こんな状況だが、春が来れば新しい新入生が来る。学校見学も必要だろうさ。
アルトは熱心に聞き入る子ども達をみやり、そこから離れた。
そう、ああ言う子供達こそ、俺が守る未来なのだろう。

廊下から教室へと向う。グループから距離が開くと、学校は休日の顔だった。
たどり着いたのは、いつもの階段教室、いつもの机。椅子を引くと生体認証が起動し、画面ノートが広がる。
幾つかの掲示情報を確認する。学校に来る事がそもそも久しぶりなのだ。
掲示に、この前の学群テスト発表があった。
ええと・・・ちっ、ミハエルの奴、またトップか。
続けて聴講スケジュール、補講スケジュールを確認。
やばい・・・。
ここのところの非常事態宣言や何だのの影響で、だいぶ休講や、見なし補講に救われて来たが、もう破綻ギリギリだ。
「単位でも買うか・・・」アルトは独りごちた。

「単位って、な~に?」首もとを伝わり、二本の白い腕が後ろからスルリと伸びる。
伸ばされたその両手はアルトの前、体からすこし離れた場所で交差。
甘い匂いとともに、アルトの背にやわらかい体が重なる。
「単位ってなんだにゃ~ん?」
もう一度アルトの耳元でくすぐるような声。
ふんっ。一気に高まった鼓動を、ため息と共に吐き出してから、アルトは声の主に返事した。

「なんだにゃ~んとか。なに浮かれてるんだ、シェリル?」



続く!!(マジ?
スポンサーサイト
  1. 2015/11/10(火) 22:48:56|
  2. 作品(マクロス小説)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月11日だから、ポッキーゲームで時間旅行3・・・だ・か・ら、話進んでないじゃん! | ホーム | 帰ってきた、もう信州は冬のかほり・・・と、雨。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikix.blog.fc2.com/tb.php/1188-08a16b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (16)
日々 (1022)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (121)
拍手返事 (33)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (376)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (51)
女子はいつ腐るか? (16)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR