ううん酸

とりまシェリル・ノームのファンサイトです。うさんくさい?

暑い日は引きこもってプラモだよね? ね??

むすめちゃんはガッコ、むすこくんは昼まで寝ててどっか行った、おくたまはガッコのクラブ懇親会。
そんなわけで暑い盛りに留守番なオイラは、溶剤使いながらランカ仕上げてました。
まずはこれ!
ランカプラモまず小さい事わかって
完成したけど、ピントを合わせるのが辛いくらい小さい!!
好みの大きさではあるけど、小さい!
接着剤がどうのこうのより、ピンセントが要ります。しかもかなり小さいやつな!

そう思って以下の写真見てね。
ピンが・・・・あわないんですよ・・・
ランカプラモ集合

力作です・・・
紙フイギュアよりはるかに難しかった・・・デカールの目ももうすこしバランス悪い・・・
ランカ許して・・・シェリルはばっちりつくるから!(←おい

最後にシェリル機と一枚。

続きを読む
  1. 2017/07/08(土) 21:27:06|
  2. シェリルふいぎゅあとか立体系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたマクロス記念??

歌マクロス記念1
いつものじゃんか~!!

はい、すみません。
上着のザックリ感を出そうと工夫してるんだけど・・・紙が重くなったな・・・まあゆるして。
って! いや今回はヘッドバンドを工夫したいのである。
いままでカチューシャみたいな作り方しかしてなかったけど、歌マクロスのシェリルみて(ってかあのシェリルはなんであんなにカワイイの??)、「これヘアバンドだよね? いまさらだけど。」と思い至り。

さあ!
今週もはじまるよーーー!
木曜日が会社の株主総会!
金曜日は運動部の名古屋出張!
そんで土曜日は運動部の総会があって、日曜日はむすこくんガッコの保護者懇談会支部の集まり・・・・。
そんで、7/7は七夕やぞ? 間に合うのかおれ??
  1. 2017/06/25(日) 22:19:01|
  2. シェリルふいぎゅあとか立体系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんかで試作!練習なのだよ、本番は8月以降!楽しみだ!(ごめんランカ・・・

本日は梅雨のあいまの好天。
むすめちゃんとそのままは新宿にクラッシックコンサートにおでかけ。
むすこちゃんは明日の簿記試験を前に一日勉強。
おいら?

そりゃあ留守番なら溶剤作業! これやってました。
(あんぱんじゃないよ?)
らんか作成DAY4

すんませんパンツばっかり??
いい感じじゃない??
あとは目と仕上げくらいかな?
うふふふふふ、シェリルが楽しみだああっっ!!
  1. 2017/06/10(土) 22:35:17|
  2. シェリルふいぎゅあとか立体系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じつはそれなりに忙しいけどランカつくったりアメバTV見たりはしてる。リア従だからな。

そんなわけで本日の進捗。
本日のらんかたそおぱんつ2
うーん、形にはなってきたけど、なんとかしないと肌がプラスチックぽいぞ??
そりゃあそうだプラスチックの地肌だからな。
ハイライトとチークくらいでどうかなあ・・・なんかいい手法知ってる人いない???

あっ、来月サーフインデビューする予定です、突然なんだそりゃ?だが。
  1. 2017/06/01(木) 23:35:30|
  2. シェリルふいぎゅあとか立体系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のランカたそおぱんつ作成日記(?)

本日はここまで。
シンナーとか溶剤使うから作業時間が限られる~~!!
本日のらんかたそおぱんつ
すみません!下半身ばっかり??

キットとはいえランカ、かなりグラマラスです!
あとよくやる人いるけど、オイラもやっちった。スカート外せます・・・←GGI!!
  1. 2017/05/28(日) 20:06:49|
  2. シェリルふいぎゅあとか立体系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kikikix

Author:kikikix
アルトとシェリルでSF風ショートショートがメインです。
ちょこっとフイギュアとかに逃げる時があります。
SSは「~年表」が作品リストになってます。
フィギュアは?まあこういうのもフイギュアって言ってOK?

カテゴリ

未分類 (15)
日々 (857)
アルシェリ年表(小説SSリスト) (5)
作品(マクロス小説) (120)
拍手返事 (24)
菓子箱バルキリー (22)
シェリルふいぎゅあとか立体系 (343)
いただきもの (14)
リンクフリーです!リンク集 (3)
お絵かき (21)
3周年! 薄い本大作戦 (72)
4周年! 紙人形と薄い本作戦 (50)
女子はいつ腐るか? (14)
けいおん!(りある (3)

最新記事

月別アーカイブ

くんたっしゅ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR